FIの更新を待ってる間に久しぶりに投稿。


アメブロのホームが以前と比べて変わっていたので少しびっくり

旅行にいっていたはずの兄がいつの間にか帰宅していたことにビックリ

高校の時の同級生にDVDショップで偶然出会ってビックリ (ヤッパリ?大学辞めてるし(´・ω・`)



といろいろビックリなことに出くわす春休み。巷ではモンスタータンター2がとっても人気な中(アルバイトの仕事上、詳しいのですエッヘン、)自分は春休みは余暇時間がたくさん発生するためPSPを購入しモンスターハンター1をやる自分にびっくり




休み中に2件旅行に行く予定があるので金銭カツカツ、バイトは店舗移転してから営業時間縮むわ入る日少ないわで来月のバイト代のことを考えると泣きたくなる始末_| ̄|○


そんな悲しい事忘れて友人と飲み会に行く計画立てちぅ。

みんな久しぶりに会うからたのしみだなウン





・・・・・やっぱり金使うこと考えてるしさ(;´Д`)

ダメだこりゃ


が嫌いなことで知人間で通っている自分。

なので誘われても



知人「ねぇ、ボーリンg」


自分「いかない!」


で会話終了することもしばしば。

ボーリングいくなら家でポケモンやってた方がましだとでも言うような気分。

でもつい先日、断れない状況になったのでとても久しぶりのボーリングに行ってきました



プルルル(携帯電話の音)



-------------バイト先の店長からの電話?なんやろう


自分「はい」



店長「おぉ、○○か。○○前に寿司食いに行きたいって言ってたやんか。これから★★(バイト先の先輩)と▲▲(バイト先の社員の人)誘っていかないか?」






(´・ω・`)

確かに言ったけど


2時間前にお昼ご飯&夕飯食べたばかりなのに・・・(まぁ自分がハンパな時間に食べたせいでもあるが






といっても


店長。変なところで子供っぽいからなぁ、絶対断ったら後々面倒だぞ^^;






自分「ほんとですかぁぁぁぁぁああ!!アリガトウございます!大丈夫です。いけますよww」


・・・・_| ̄|○




その後集合し3人で隣のM市の某回転すしチェーン店に。



結果

・・・・・5皿。+赤だし( ゚Д゚)

そのあと寿司屋なのにデザート3皿。




まぁこんなもんだよな^^;





その後、みんなでこれから何するかどうするか相談。




店長「そういえば近くにボーリング場があったよなぁ、。。。。。。行ってみるか!!!!」




NOoooooooo~~~~~~(;´Д`)ノ



といっても拒否することはできないので強制参加。(とはいってもドがつく初心者と説明した上で



まぁ面倒だから結果から



1ゲーム目 スコア50

まぁこんなもんだよな。前来たときもこんなもんだったし(・∀・;)

べっつにいいも~~ん。オレはボーリングうまくなる気ないし~




と思ってたら先輩からアドバイス


先輩「○○、足だ。足で決めるんだw」



足。。。。。

別に蹴って玉を飛ばすわけじゃない。

もうネタに走って投球後の足の位置を優雅に決めろとのこと



まぁいいあけどさ・・・・と思ってた矢先



神が舞い降りた


2ゲーム目 スコア100




ナンデストーーーー( ゚Д゚)


正直驚いた。





そしてそして

ラストの3ゲーム目







スコア120


・・・・・・(゜σД ゜*)ポカーン     

以外・・・・・というより笑えた




このころになるとガータや少ない数しかピンを倒せてないときの先輩と店長の反応が



「おしいおしいw」×2



から



「世の中そんな甘くねぇなぁあああああwwww」×2

に変わってました。




帰りの車の中で店長と先輩から集中砲火があったのは言うまでもありません。



ボーリングが特別好きになったわけではないけど付き合い程度にやるくらいはやれるといいかなと思った。




閉めましょう。 ともいかないのでまぁ明けましておめでとうございます。(何人みてるかな~^^;


とりあえず新年明けて5日過ぎてるけれどそんなことは気にしない、気にしちゃいけないと思う



とりあえず新年早々、 疲れましたorz とりあえず30日は夜も寝ないで友人と卓球しに出かけてそのままファミレスで31日の夜明け。そのまま31日はバイトで夜19時までアルバイト・・・・眠打破ありがとうぅぅ!!!!



そのまま年が明けたら友人と遊びに行く予定があったので寝るにも寝れず年越しそばを食べ終わった2分後には車のエンジン始動。 そして友人と市内の神社にいっておみくじスタートっ



・・・・・・




・・・・・




小吉。 ビミョ(;¬∀¬)…





それでも大吉だった友人と内容を比べるとなぜか勝ち組の仲間入りだったり(ここの神社はみてくれじゃなくて中身を見てほしいらしい


そのあと友人の家で時間をつぶした後初日の出を見に山へお出かけ(今思えばどうしてこのとき寝ないでゲームしてたんだろう、、、




日の出よりも先に思ったのは







寒い!!!!!!(T▽T)


こいつはいかんと思った

日の出なんてどうでもいいと思った

なぜか山を登り始める友人の行動がまったく読めなかった

山を燃やしてあったまりたいと思った



その結果






イタイ一言を言ってしまった







自分「 初日の出っていったって365分の1の普通の日の出だよなぁああぁ??? 」


まぁ当然である。

でもこれをいったら元も子もない



自分「 なんで初日の出って夏に設定されてないかなぁ、そしたら楽勝なのに(  ̄3 ̄)。 」




もうこうなったらさっさと日の出を見て降りるしかない

にしても


。。。




。。




。。。。まだ? 寒いんだけどさ




、、、、、 もしかして雲で隠れた?


。。。。。どしようかな




・・・・・・・・





・・・・・




・・・・・・・・・






・・・・・




・・・・・・・あ ちゃんと出ました、日の出。 日の出を見るだけ見て写真に収めたらほかの日の出まちの人よりもいち早く下山(’’


そして今年最初のぶれーくふぁーすと(朝食)をそのまま友人と食べに行くことに にしても みんな眠いからって静かすぎ(;・∀・) こんなんだったらはじめから日の出見たら解散すればよかったかなと少し後悔。



そしてもうみんなよれよれ?だったので解散することに だが。。。。。 自分の使命?はこれからだった もう面倒だから&バスに乗らなきゃならないから今回はここまで!!(大学に来たのに休講でひまだったので久々にここまで書きました。新年早々がんばったオレ!!!



ではまた次回に機会とやる気と根性があれば続きを書こうと思いますんで


母「ほら早く起きなさい!!前にも言ったでしょ!!今日はインフルエンザの注射にいくって!」



そういいながら人の布団を引ったくり外に持っていく母

1度もそんな話は聞いてないのだけれど布団を冬の朝にもってかれたら寒さでとても眠れたものじゃない


そしてのそのそと起き上がり準備をし起床30分後には病院の中



看護婦さん「では次、○○(自分の名前)さん~~~」(なんでこういうときに人を呼ぶ声は最後が響くのだろう



実は病院へ向かってる途中、体温を測ると平熱よりも少し高め、というか平均体温が他の人より低い自分は他の人でいう熱がある状態に近い



母「どうしてこんな日に限って体調悪いのよ!!」



朝から人の布団ひったくる母にいわれても。。。。。_| ̄|○



そしてそのことを医師に説明すると



医師「まぁ大丈夫でしょう」

と一言。・・・・それだけ??



そして腕をまくり




ブス





。。。。。。。。





医師「はい、終わりましたよ」




最近は医学技術も発達し、注射針もめちゃめちゃ細くなり痛みはほぼ皆無でした



そして最後に医師の一言



医師「これで予防接種はやったから風邪はひいてもインフルエンザにはならないよww」


医師にそんな冗談言われても笑えるものも笑えない



ジョークは人の立場によっても笑えるときと笑えないときがあるとしった冬の日々。。。。






な状態なんです

先週は大学で友達とまともな会話した覚えがないなぁ



友達が「今日はなんかテンション低いねぇ」

といってきても



「・・・・・・・・うん」



と文字数も声量も結構違って。



先週1番しゃべったのは恐らく10分くらい帰りのバス待ちで図書館にいたとき久しぶりに会った先輩とだった気がする

平日5日間ずっと一緒にいた友人より10分いた先輩との方がよくしゃべっている・・・・イカンナァ



今は見たかったDVDも見たし、あったかい部屋で投稿してるわけだから比較的元気だったりする(´・ω・`)


まぁ月曜にあったら謝っておこうかな^^;


それではF.Iの宣言でも考えながらお風呂に入ろうかな


大学生になってよく聞かれる



「ねぇ、大学って面白い?」


フリーターの人や高卒で就職している知人にまず聞かれることだったりする。

それはもう自分が予想してないくらい何度もなんども



それに対して自分は


「あぁはい、面白いですよ^^」


と答えている。






だが正直な話





・・・・・・微妙である


つまらないわけではない

いやなわけでもない


友達とのスクールライフ?もまずまずだ

サークル活動もそれなりにやっている

授業も問題なくこなしている


それでもどこか腑に落ちない



つまらなくはないが面白くもないというのが正確な答えである。さらに付け加えるなら

 


面白くはない、つまらなくもない、ただ退屈しない日々



というのが1番正確である


といっても退学するとかそういうわけじゃない

私立大学なので当然授業料も安くない、そしてそのお金は奨学金といえど両親に出してもらっているので感謝もしている


そして将来のために勉強して行こうとも思っている





それでも何か足りない






最近になって気づいたことがあった


これは偶然なのか?必然なのか。どちらにしてもこれを知って最初に思ったのは「オレすげぇ!!」だった。といっても自分の感性だけでなったことではないのだからやはり偶然なのだろう



とりあえずヒントからいこう


 「ただ君を愛してる」

 「電車男」

 「明日の記憶」

 「ダヴィンチコード」

 「間宮兄弟」

 「幸福な食卓」

 「アキハバラ@DEEP」



映画に詳しい人はいくつか見たことがあるのかもしれない。

これらはすべて最近、小説から映画化された作品。またはこれから映画化が決定した作品だ。



これがどうしたって?


まぁそうなんだけどどれもすべて人気という人気が出る前にすべて原作(小説)を読んでいるのである。

これを知って思った


「俺の読む作品は映画化されるっ!!!!」




・・・・よくよく考えてみた。

上に書いてある作品のうち約半数は高校時代、図書館のセンセイに「これ面白いでよんでみな」と勧められた作品。

残り半分は友人に勧められた作品とその作者の別作



オリジナルは・・・・ナイネ(´ω`)ノ



いいんだ、自分には感性の高い知人がいる。それでいいじゃないか、どんとこい他力本願。



最近、楽しみという楽しみがない。まぁいらないというのもあるのだが・・・・


まぁ一応、ぼんやりとは覚えているので前回の続き





なんやらかんやらで(ぇ)お面をもらいのびのびとその後の後夜祭を過ごした後は。。。。




サークルでの打ち上げ(・ω・)ノ

が待っている。



そして免許&自分の 車 を持っている自分は他の先輩方を乗せて打ち上げ先のお店へ。まぁお酒は飲めないけど(もとより未成年だからイイカ


 

そしてたどり着いた打ち上げ先、みんな飲んでしゃべって写真とって(自分は大体写す側

そして面白かったのはとある先輩の嫌いな食べ物が連続して出てきたこと( ゚Д゚)




グラタン → チーズが嫌いらしい

レバー → 同じく嫌い

砂肝 → 以下同文




先輩・・・・・・・・・





苦手なものムリヤリ食べてもがいてる姿、すっぱ抜きさせていただきましたぁぁぁあ!!(;´Д`)ノ



そしてその写真を見ていないのはサークルの中ではその先輩ただ1人・・・


だって見つかったらどうなることか^^;



そんな感じで盛り上がったあと、2人の自宅通いの先輩は終電の電車に乗らないといけないので先に帰ることに

んでもって駅までの運転者は自分で(まぁ車出すのをお願いされたときから納得してたことなので文句はないッス(・ω・)


後ろの席に帰る先輩2人、助手席にこのあたりの地理に詳しい先輩と自分で4人でGOGO~



・・・・・が


道暗すぎて踏み切り1つとまらず行ってもうたwwwwまぁ仕方ないよね。ウンしかたない


そして先輩2人を駅で降ろして助手席の先輩といろいろおしゃべりしながら先ほどの店へ




先輩「もうこのサークルのみんなとは仲良くなった??」


自分「はいまぁ大体^^。みんな優しい先輩ばかりなんで」(まぁサークルはいって半年経ってるしね


先輩「そっか~、今日とか○○くん(自分の名前)けっこうみんな盛り上げてってくれてたもんね~、これからも盛り上げてって!   

    ウチのサークル結構静かな子多いからww」


よくよく考えてみると先ほどまで車に乗っていた先輩2人は4年生。当然今年で卒業。

・・・・その上助手席の先輩は今2年生だけど短大生だから今年で卒業しちゃうし。。。この先輩がサークルで1番活発な人だもんなぁ、それもどうなるんだこのサークル(´・ω・`)



おまけに盛り上げてってくれ言われても正直、自分は盛り上げ役ちゃうしなぁzzzz


自分「・・・・・ま、まぁ頑張ってみます(・∀・;)」



そんな感じでお店へ帰って行きその後、2次会で近くのカラオケへ行くことに



だけれど・・・・・




2次会行かなきゃよかった!!!!



だってあれだ、カラオケ2時過ぎまで歌ってその後先輩1人、家の近くまで送れば午前3時。そこから家に帰れば家に到着するのは午前4時。シャワー浴びれば4時半過ぎて次の日は大学祭の後片付けで(おそらく力仕事が多いだろう)朝7時におきないと間に合わない。




結果、睡眠時間2時間少々_| ̄|○




その後




死にそうになりながら生きました(もしかしたら逝きかも



そして午後からの授業。。。。御察しください




大学である意味1番の大盛り上がりの1日が終わった。

タイトル通りではあるが大学祭だ


いつもは学生といかにも「教師」といえるようなおっさん&おばちゃんばかりの大学内にもこの日は誰が誰なのか分からないほどたくさんの人がやってくる

ときに自分はといえば・・・以前にも書いたが模擬店でポテトチップを売ることに、何でポテトチップかというと



簡単そうだから(・ω・)ノ である



だが実際は。。。




簡単なんてものじゃなかった



いや、予想以上につらいものだ。約20キロ分のジャガイモをスライサーでひたすらカット!!!

そして一気に水洗いし余計な水分を飛ばすためにクッキングペーパーでひらすらひたすらひたすら・・・・(イカ同文)拭く!!



これが結構つらいんだよね。おまけにガスコンロじゃポテチあがるの遅いし2日中あぶらのにおいばっかりで2日目とか死にそうになってたしzzzz


まぁ一応完売したし赤字ってことはなさそうだからまぁよしっ。。。。なのかな?






そうそう、大学祭といえば忘れちゃいけない?のが後夜祭。



いろいろウチの大学にも来ていたけれど一番印象深かったのは



    「ひとりでできるもん」


というダンサーさん。今はもうやっていませんが(タブン)「少年チャンプルー」 というダンス番組で白い仮面でおなじみ?なとっても人気があったダンサーらしかったのです。自分はそのことを知らなかったのですが「ダンスうまいな~」と思いながら見ていました



そして後夜祭のイベント、抽選会がスタート。


にしても・・・・


あたりの商品が




・お泊りセット (男子用女子用各1つ)

・同じくお泊りセット (大人数用)

・勉強セット



とかいらないし(;´Д`)



まぁそのあとのス●ィッチの巨大ぬいぐるみは結構人気あったなぁ^^

どうやらそれが1番の当たり品だったらしい。








ここでうれしい?ハプニング。


司会「ここで特別賞?です、なんひとりでできるもんさんの仮面を1名さまにプレゼント!!」





ステージに群がってる学生達「おおぉぉおお~~~~~~!!!」




・・・・・今日1番の大歓声。そのダンサーのことは正直あまりよく知らない自分にとっては「そんないいものなのか?」

そして抽選スタート



司会「番号は・・・・・●●●●番!!」







。。。。。。。あれ?当たってないかオレ^^;

一応隣にいた同じサークルの子に確認


自分「ねぇ、これ当たってるかな?」

サークルの子「あたってるじゃん!!!早くステージ行かなきゃ!!」

・・・・まぁあれです、当たりましたね。白い仮面^^hitoridedekirumon


おまけに直筆サインつきです。なんかうれしかったな~~。

まぁめんどくなってきたんでつづき(打ち上げ)はまたの機会に・・・・アルノカナ




ウン。久しぶりの投稿だよウン。





書くこと特に思い浮かばないよウン




ホントはあるかもしれないけれどめんどぃからやらないよ



・・・・・・だったら何のためにBlogやってるかって?





なんでだろう(゜σД ゜*)





まぁとにかくあれですね、少し前にビーナスラインに行ってきました。いろいろあったけどまぁ長く書くのもめんどぃからやめておこう。とりあえず。。。


近いうちに画像UPしよう・・・・かな