午前中は、マーケットタイムのコンサートへ。


にょっと遡って、昨夜は日曜日に教会でコンサートがあるからそのリハーサルのため夜練は端から諦めてたため、早寝を決行。が。お庭のね?人感センサーライトがひっきりなしに付くのよ。ベッドのすぐ脇の。22時頃こら付きだして、こりゃいかんと23時頃薬投入も3時間ほどの睡眠。もうだめなのよこのお年頃は寝なくちゃ。


なので、かなり頑張ってコンサートへ笑

今日はヴォーカルアンサンブルと。合間にBuxtehudeを一曲。

この出演者聴衆者共にローカルな雰囲気が大好き。明日からholidayに行っちゃう先生にもお別れのご挨拶をして(2度目)、めでたくこの地にaloneになりました🥲

午後はここへ!
一昨年から3度目の訪問でようやく実奏。去年、ここの牧師先生(女性)がぜひ弾きに来てねと連絡先をくれた。早速にお伺い。の前に、お昼は2年前にふらっと入ったパン屋さん?ケーキ屋さん?でと思ってたら閉まってて、かわりにコレ。
スパゲッティアイス
こことてもお安いみたい。それで店員さんの女の子の感じが特級◯。また来よう。

そしてついに。
かっちょいいな
いつものところの調整ほうを採用
ペダルはプルダウン(だよね)。なので、私の手持ちはあまり役に立たない。Muffatと引き出しをゴソっとして見つけたスウェーリンクを。始めは弱めなプリンシパル8'とか、個性の強い倍音管相手にどうして良いかわからなかったけれど、なぜか快感に。

途中、牧師のJさんが、お茶でもどう?と教会前の自宅に招いてくれた。これがなかなかに楽しかった。Jさん多才。
ルネサンスフルート。右の2本下から、ソプラニーノ、ソプラノ、左3本の真ん中がアルト、左がバス、右の白っぽいのがバロックフルート
これが親分フルート!
そして。18世紀のヴァイオリン。ちょっと小さいの。
つや消しで古いなぁと思ったらなんと。
Steinwayがアメリカに渡る前ドイツの会社だった時のスタインウェイ!なんでそんなの持ってるの笑
古き良き音でした。

いやね、とにかくここでは弾くことに心血注いでるから、お茶のお誘いとか、観光地のおすすめとか、そんなのどうでも良いのよ。て思うじゃない?でも一生懸命私の語学力(…)に寄り添って楽しい話題を展開させてくれると旅はこうでないと!て思ったり笑たんじゅーん。

さて。帰りは(行きも)一駅だけDB。Kに寄りご飯ぽいものを。でももうあまり食材は買えぬ。
こちらに来る前から無性にパスタが食べたい。ライスワッフルに味付きのお菓子扱いのものが売ってて買い。€8.1



ちょっと疲れた。一日で一番派手に鳴らす謎の時間帯の鐘タイム。少し離れて聞くのもいいな