晴れてるし。予報は80%雨。


礼拝が始まるのを待っている間、Parkさんが次週のコンサートのリハの日時をメモして持ってきてくれた。見に来い、なのか、この間オルガン弾かないで、なのか笑


そして今日の礼拝は女性が進めるものだった。

「女性の主日の礼拝」とのこと
マリアとマルタに扮する女性(役員)が出てきたり、ちょっと意味がわからなかった。しかしそこで奏されるSchnitgerは、その礼拝にもよく調和し意味がわかるものだった。
礼拝の中の奏楽を取り出して何かを思うのは好きではないけれど、今日のは印象的だったなー。
前奏
間奏
間奏でメンデルスゾーンのソナタⅵ-最終楽章も奏された。やはり内容に伴う作品を内容に伴う音で奏することって大事だなーとつくづく。

ていうか、昨日あたりから16度前後に気温が上がったけれど、礼拝中は凍え倒れるかと思った笑 ひざ掛けを借りてたけれど、全身に巻きたかった。
と、本体は凍える寸前なのに、晴れ間に誘われてやってしまった。
大好きなeisのお店、スタッフが可愛くて写真を撮らせてもらった笑
憧れのプレート盛りeis
特大ラテも頼んだけれど、当然南極越冬隊よろしくガチガチになった。あのね、eis大好きだけれど、ココ夏だわ。来るとしたら。青空が貴重で、今日みたいにパキッと晴れると(午後は雨&曇に戻りました)コチラの人はすぐに上着脱いだり半袖になったりするし、なんならeiscafeの外席でノー上着でeis食べてたりするけれど、むり。けれど、eisは勿論、苦手なはずのベリーソースが絶品だった♡

急いでアパートに戻るよー(寒い)
晴れてると脱がずに空入りの写真をわけもなく撮ってる
アパート
そして、布団を干すのでした笑 こちらの人ってきっと布団干すとか、布団乾燥機の概念がないと思う。ヤパーニッシュは何をする人ぞ?と不思議がってるだろう。
ヤパーニッシュの布団干し

さて、ナップタイ厶

20:56に外をみたら木漏れ日って笑

22時から練習