今日のコンサートは音楽を学ぶ若い人達のコンサート。チェロ、リコーダー、トランペット。師事はあぐねすさんなのかな?ピアノで、オルガンでと伴奏を担ってました。


特記すべきがリコーダーの男の子。先日の礼拝でもリコーダー賛美があり、彼が若々しい演奏をしてた。先生のご子息だった…聞けば23と18の男の子がいるそうで、リコーダーの彼は下の男の子。上の子はチェロをやっているとのことで(今日は違う女の子が演奏)二人と鍵盤をやらなかったとぼやいてた笑


みんなフレッシュで一途な演奏を聴かせてくれて会場が沸きました。ご高齢の多い地で、見守られて成長してる感が良い。


さて、アパートに戻り洗濯機をかけてからお買い物へ。動物性タンパク質が必要だった。

なんかお料理のニオイが取れないので、フレグランスを。€14.24
あ、よく見るお寿司(もどき…)は人気のようで一つしか残っていなかった。ちいさな棒2本はお箸だろうか…しかもお高い

帰り道におばちゃんがやっていたヴィンテージショップを覗いた。とっても優しいおばちゃんで、翻訳機にかわるがわる話しかけてコミュニケーション成立。他のお客さんも一緒になって、お買い物してしまいました。
ここよ市庁舎?らしい絵と、ラピスラズリのネックレス(重い)ホタテのピンブローチ
で、おまけにこれくれた!ここのフラッグ!嬉しい!


お昼寝後練習


なんでか、お洗濯が終わっても衣類がびしょびしょのままマシーンに残ってる。今までと同じ選択でお洗濯してるのに。「脱水」だけの選択がなさそうで、3回(1時間半/1)もお洗濯しちゃったよ。でも結局ビショなので、バスタオル脱水を実施しました…🥲


凄く弾きたいのに練習が捗らず、19-21時。早く寝ます。


今日食事。

卵食べておけばなんとかなる考。
スウェーデンでであったライスワッフル。大好き。本当はキュウリとハムのせて食べたい
スープのアレンジ(というほどではない)今日は大好きknollのマッシュルーム味で。

そう。昨夏のオランダに続きでましたコレ。レンガ造りの家がオーソドックスなせいか、歪みがすごいっ。

わかるかな
右側から
左側から
ANO1576
すごいねー。

布団をお部屋の一角で無理くり干したので爽やかなベッド笑