昨夜1:30に帰宅し、諸々済ませて寝付いたのが3時半くらい。今朝は8:30に起床。なんでしょう、全く頭が動かない?いつもだけれど笑


薬の関係から11時くらいに朝食をとる。9日まで滞在した宿の朝食で必ず出ていた何かのラップ。ツナマヨみたいなものとグリーンサラダみたいなものがラップされていたけれどお気に入りで毎回食べてた。で、その真似を。中身はクリチと甘甘ビーツ、グリーンサラダ。

そそそそそ粗食
一緒にいただくコーヒーは昨日購入したものだけれど、紅茶パックのコーヒー版。コーヒーパック?
右下の丸いのがコーヒーパック
お湯を入れるわけだけれどなんともパンチのないコーヒー
アメリカンのお湯割り的な笑

朝食後お洗濯を決行。決行と言えるほど勇気のいる笑
半地下の雑用室
もうこれ、映画でキルしちゃったあとの隠蔽部屋じゃないか笑 ここにあった洗濯物干しをキッチンに運んで使っているけれど、ドイツの人はこういうとこで干すのかな?だいぶ湿気った感じの場所だけれど。キッチンの横にここへの扉があって、開けると動画の始まりの部分。お隣さんていうか、上の階に住む人(30代くらいの男性)の扉がある。バッタリすることはないだろうけど、パジャマで行ったらダメなとこね笑

そして、昨日に引き続きお買い物へ。
やっと卵を買った。大好きな根セロリ、あとバラも買ったよ。バラは寝室へ。
いやね、寝室寒いの。一面が開閉できないガラス戸で、もう一面もほぼガラス戸。パネルヒーターは一部しか作動しなく、外気が影響するのか冷える。そして、ベッドリネンもパリっとしたタイプでなくピトっと寄り添ってくれるタイプ笑 ベッドを温めるには30分以上布団に潜ってなければならぬ。湯たんぽ買ってこようか真剣に考えた昨晩の寝床でした笑

しばらく分のスープを作ろうと思ってたわけだけど、アパートに戻って思い出した…包丁がね、コレ。
アパートに備え付けの包丁がペティナイフだったりこんな包丁だったりはよくあるけど、スーパーマーケット行くとすっかり忘れちゃうのよ。これで玉ねぎやら根セロリ、人参じゃがいも…なんかをダイス状に切る…ていうか、このギザナイフだとむり?今回100均で包丁買って持ってこようと思って実行未遂だったけれど悔やまれる。ハンドミキサーの先っぽも🥲

まあいいわ、どうにでもなる。

お昼:タンパク質摂取強化日、卵の色が薄くてビックリした



あ、今朝10時05分に(笑)先生から、9:45から教会で待ってるんだけど、レッスン来ないの?てWhatsAppがきた。焦ったわ♡先生からの、水曜日のレッスン告知のメールをコピーして差し上げたけれど。

その流れでかどうかは知らないけれど、明日のレッスン後にまたRysumに連れてってくれるってー!!うれしーー!道中気まずくならないように、レッスン前の練習はエンジン即掛けで臨む!

気温/12-9 キャミ、長袖ヒートテック、パーカー、ストール
練習/18-22:30