<新しいオーガニックな暮らし~わたしたちのおうちご飯とセルフケア第4弾>
ゲストはラジオパーソナリティで

ジュニアオーガニックセラピスト資格保持者の小坂都さん。


コロナ禍でもラジオ業界は活況。
世の中が混沌としているからこそ、

楽しく笑顔で番組に取り組んでいる、

個人でラジオ配信する人も増える中で、

動画よりもディープな話ができるラジオは面白く、

ファンが作りやすいのでは?と都たん。

 


途中、音声が途切れ途切れになってしまい、

申し訳ございません。37分頃から音声トラブルなくなっています。

 


お話した内容:
1、コロナ禍にける個人のラジオ(音声)配信について。
2、オーガニックセラピスト資格は、食材選びに困らなくなったそう。今でも教材のオーガニックセラピストテキストを見返してくれているそう。
3、今は薬膳も学んでいて、自分や家族の体調に合わせて食材を選んだり、調理したりしているそう。
4、味噌作り、キムチなども作って丁寧な暮らしを心掛けている
5、大事なことは、正しく恐れること。
6、自分を守れる武器として、安全安心な食材や、免疫を上げる調理や、運動やなどの正しい知識は大事。
7、コロナ禍の今、時間はある。だからこそ、今とこれから必要になること学んでおきたい、そんなお話
8、息子さんと旦那さんがサウナにはまっていて、都たんもいってるらしい。話題になっていたモイサウナのサイトはこちら💁‍♀️
https://www.moisauna.com/

 


★★★パーソナリティ都たんのるみこに逆質問!★★★
「るみたん、クリスマスはどう過ごしましたか?」

 


はい、きたーーーーっ!
なんでも質問していいとは言ったけど、オーガニックとは全く関係ないのぶっこんできましたよ笑 このやりとりは30分くらいから。
久々に。。。顔見て話せて嬉しかった。
でもやっぱりリアルで会いたいねって。
共通友人であるモデルの美希ちゃんも視聴してくれていて、

なんだかホッと心温まる時間でした。


心身共に健全で、健康であるために。
食事と運動、しっかり知識つけて行動していきましょう。

 

<セルフケアの学校始まってます!!!>

1月9日まで早割申込可能です!

5000円→3000円で受講できます。

手は第二の心臓と言われています。

手を正しく揉み解すと1分も経たずに手がポカポカ、身体がポカポカしてきます。

身体が温めることはウィルスに打ち勝つことにとても重要。

 

そして、在宅ワークでお疲れ気味の目、、、、

道具いらずで解消できるから、超おすすめ。

自分で覚えて家族やご友人に教えてあげてくださいね。

 

 

 

 

新型コロナに感染した患者が重症化する一因として

肥満や高血圧など生活習慣病の影響が指摘されていることから、

健康的な食生活を心掛ける人が増えています。

何が安全で、どれが安心なのか。

しっかり見極められる、正しい商品を選べるようになれる資格です。

 

 

IOTA認定のオーガニックセラピー資格制度

安全安心な食、化粧品、日用品を選べるようになる

家族や大切な人の心身の健康を守るリテラシーを網羅させた

ジュニアオーガニックセラピスト資格(通信)