モルヒネの6倍以上?!

テーマ:

はい、土曜日です、愛添です。
良いお天気の土曜日の朝、いかがお過ごしですか?
オーガニックのシニアセラピスト資格の添削終えて、今日はこれからカップルハンコミ講座、午後はハンコミBasic初級講座とハンコミDay。
.
幸せな気持ちになる脳内物質エンドルフィンは、モルヒネの6倍以上の鎮静効果と恍惚感をもたらすといわれていて、エンドルフィンをうまく分泌させるには、まず運動することが一番。
多少息があがるくらいの有酸素運動を30分以上続けることで分泌。マラソンがその代表格で苦しさが極限状態になると体が軽くなり、むしろ気持ち良くなる。環境音楽聴いたりしてα波を出す方向でも分泌促進。
.
で!エンドルフィンは人に感謝し、感謝されることでも活性化するそうです。今日は沢山エンドルフィン出そう(笑)
人は人によって苦労もしますが、人によって喜びも味わえる。それが1人じゃなくて大切な人と一緒だったら、倍増するんじゃないかって思うわけで。
.
人と繋ぐ、自分と繋がるハンコミ!皆様のお役に立ちますように。ということで、今日も素敵な1日を、笑顔の土曜日を(^^♪
✔アムリターラの新商品、ビオセボン赤坂オープン、ピアフ観劇いろいろ書きたい事はあるのですが、とりあえずまた改めて!!!ここのところほぼ毎日金粉出てる感じです。
この金粉に触れるといいことあるみたいなので、色々引き寄せたい人は会いに来て下さい(*^^*)