研修を大成功させるために必要なことは??
当日じゃなくて、準備ね、準備!つまりは段取り八分、仕事二分



研修でもなんでもそうですが、

「ソレ」が成功するかどうかは全て準備の段階で決まっています。


つまり

段取り八分、仕事二分。

 


私がやっているパワーリフティングもまさにそれ。
いきなり100キロあがるわけじゃありません(体重100キロ超の人ならまだしも)
それをできるよう身体やメンタルを日々作っていくのです。
つまりこれ、段取り八分の八分部分。

あげるのはわずか二分なのです(パワーは段取り9.5分かも笑)

 


お着物も、お華もそう。
積み重ねが全てものをいう。

 

どれだけ重ねてもそれ以上にいけるかは本人次第。。。
そんな世界やものにとても興味がある。


雰囲気的に?!色々勢いでやっているように思われますが、
実は意外とちまちまやっております笑

 

 

 

以下、(社)国際オーガニックセラピー協会のオーガニック資格について。
********************************************************

 

(社)国際オーガニックセラピー協会(IOTA)では、

オーガニックセラピスト資格として、

ジュニアオーガニックセラピスト、

シニアオーガニックセラピスト、

マスターオーガニックセラピストの資格認定をしています。

 


食品メーカーで働きたい、外食産業で働きたい、

広告会社でデザイナーをしている、化粧品会社に就職したい、

環境関係の仕事をしたい、フード系の仕事をしている、

セラピストとして独立したい、看護士をしていて予防医学に興味がある・・・ 

 

一見、オーガニックと関係なさそうな職業が並んでいますが、

実はこれらはすべてオーガニックに関係するものです。

 


オーガニックは食べ物だけにとどまりません。
着るもの、嗅ぐもの、肌につけるもの、建物に使われる木材など、

これらの大半が農林物資つまり、農産物なのです。

 


様々な職種にかかわる農林物資や農産物、添加物、

有害化学物質などの基礎知識、食品衛生、薬事に関する基礎的なこと、

商品表示や成分表の見方、表示の方法など、

企業にとっては環境保全とコンプライアンス、

 

消費者にとっては安心・安全な暮らしの指針となるオーガニックの知識を

このIOTA認定オーガニックセラピスト資格制度では学ぶことが出来ます。

 


また、現在セラピストやエステティシャン、独立開業をされてる方であれば、

オーガニックの知識を身につけることで顧客のライフスタイルの見直しを行い、

不調な部分の改善などに役立てることができます。

 

加えて安心・安全な食品、日用品、化粧品などの提案を行うことも可能となり、

顧客との信頼関係がより強くなります。

 


情報が氾濫してる現代、正しいオーガニックの知識と情報を持ち、

消費者や企業に適切なアドバイスを行える人材が必要とされています。

 


「なんとなく」ではなく「明確」に正しいオーガニックの知識を伝え発信が出来る、

それがIOTA認定オーガニックセラピストです。

 

 

 

鳥塚ルミ子のオーガニック塾

オーガニックを知る、学ぶ、稼ぎたい人のためのオンラインサロン。目的に合わせて3段階。

 

 

 

 

期間限定限定3名、るみコンサルやってます。

 

 

 
IOTAのオーガニック資格(入門、初級)全てオンライン可

新型コロナに感染した患者が重症化する一因として

肥満や高血圧など生活習慣病の影響が指摘されていることから、

健康的な食生活を心掛ける人が増えています。

1,オーガニックセラピスト入門資格(開催日時有)

何が安全で、どれが安心なのか。

しっかり見極められる、正しい商品を選べるようになれる資格です。オンラインで学べる入門資格です。

講師:代表鳥塚ルミ子

① 4月朝活コース (全3回)

4 月20日(火)、4月27日(火)、5月11日(火)全て7時30分~8時30分
② 4月週末集中1dayコース 
4月24日(土)10時00分~13時00分(3時間)

 

 

2,オーガニックセラピスト資格初級資格(いつでも受講可)

安全安心な食、化粧品、日用品を選べるようになる

家族や大切な人の心身の健康を守るリテラシーを網羅させた

ジュニアオーガニックセラピスト資格(通信)

全160P衣食住のオーガニックの情報がびっしり詰まったオーガニックセラピスト公式ガイドブックが教材に含まれます。

 

セルフケアの決定版!

自分でケア、人に教えて副業に!

3,セルフケアの学校開講中!

自宅で3分、自分を癒す、大切な人にやってあげられるお手当を学びます。毎月テーマを変えて1時間オンラインで開講しています。

 

 3月講座「冷え性」
①夜の部

2021年3月10日(水) 
20時00~21時00分(満員御礼)
3月27日(土)
②昼の部:14時00分~15時00分(満員御礼)
③夜の部:20時00分~21時00分(満員御礼)

 
4月講座「自律神経」 

日時:

2021年4月3日(土) 

①昼の部:15時00分~16時00分(満員御礼)

②夜の部:21時00分~22時00分(満員御礼)

4月7日(水)

③夜の部:21時00分~22時00分

④4月14日(水)21時00分~22時00分

 

5月講座は眼精疲労

詳しくは以下リンクをチェック!

※Web視聴のアクセス先はお申込みされた方に前日までにお送りいたします。

 

 

手は第二の心臓。

正しく手の反射区やツボを圧したり揉み解すことで

たった1分程度でも手がポカポカ、身体がポカポカしてきます。

身体が温めることはウィルスに打ち勝つことにとても重要ですよね。

 

【20代女性】ハンコミ前                         ハンコミ後

 

【30代男性】ハンコミ前                     ハンコミ後

セルフケアの学校、詳細、お申込はこちら

 

 

 

 

4,セルフハンドケアコーチ資格

「お手当」を体系的に学びます。道具を使わず、環境を選ばず、年齢性別問わず受講できるセルフケアに特化した資格です。(全てオンラインで行います)コロナ禍、オンラインで副業、開業を目指す方にぴったりです。

詳細、お申込