おはようございます。

(社)国際オーガニックセラピー協会の鳥塚ルミ子です。

今週もはじまりましたね。

週末はもう2020年ではなく、2021年ですって。

ちょっと信じられない笑

 

歳月人を待たず

ほんとその通りです。

日々、一生懸命ときにゆるく自分を甘やかしながら

生きていきましょう笑

 

さて、今晩12月28日(月)21時~

インスタライブを行います。

ゲストは2013年夏丸の内朝大学オーガニッククラス

初代クラス委員を務めてくれたにしざわあゆみちゃん。

 

 

新しいオーガニックな暮らし

~わたしたちのおうちご飯とセルフケア~


と、このテーマでIOTA認定会員さんをゲストにお招きして、

インスタライブを行います。
オーガニック関連企業、団体様(現在決まってるのはオーガニックコスメのロゴナさん、EUのオーガニック大国オーストリア大使館)もゲストにいらっしゃる予定です。


コロナ禍の今、教科書通りにはいかないリアルオーガニックな日常や、

学んだことをこんな風に生かしているよみたいな話や


✔どんなおうちご飯を作ってる?食べている?
✔最近のおうちご飯メニューとヘルシーポイント
✔おうちでやってるセルフケア 等々

 


こんなお話も伺いつつ。


みんなオーガニックだけではなく、

ヨガや薬膳、薬剤師、農家や野菜のスペシャリストだったり、

コスメなど専門分野をもっているので、

そのあたりも伺わせて頂きつつ、ふんわり楽しくお届けします。

 


オーガニックやセルフケア、自力で健康になりたい!

と思う方はぜひご視聴ください。

 

IOTAの認定会員さんたちの声なのでより身近に感じられると思いますし、

芸能人やインフルエンサーさん等と異なり、取り入れやすい情報やモノだと思います。

 


第一弾は12月28日(月)21時~


三菱地所の丸の内朝大学で

オーガニックとハンコミ(手のマッサージ)のクラスを担当してますが、

2013年夏オーガニックマネジメントクラス初代クラス委員を務めた

にしざわあゆみちゃんがゲストに登場します。

 


ヨガのインストラクターも務めるあゆみちゃん、

ふんわりした雰囲気の中に凛とした強さがある素敵な女性です。

 


明日28日21時~、

鳥塚ルミ子のインスタアカウント @rumiko_torizukaで開催です。


オーガニックには興味あるけれどよくわからんとか、

おうちで簡単にできる健康法を模索中の方はぜひご視聴くださいね。

 

 

インスタアカへは下のQRよりどうぞ!

もしくはrumiko_torizukaで検索してね。

 

年明けの予定は以下の通りです。

日程やゲストは変更になる可能性もあります。

 

 

 

 

IOTA認定のオーガニックセラピー資格制度

安全安心な食、化粧品、日用品を選べるようになる

家族や大切な人の心身の健康を守るリテラシーを網羅させた

ジュニアオーガニックセラピスト資格(通信)