こんにちは、鳥塚ルミ子です。

 

私の趣味であり、ストレス解消法であり、

いまとなっては日々の日課になっている「お料理」

 

基本、夜は自宅で作って食べるようにしています。

 

 

そんなお料理たちだけを集めたフェイスブックページも実はあったりします。

※あまりお知らせしてないのですが(笑)

 

 

オーガニックセラピーご飯今晩どうする?

 

一部ですけどこんな感じ。

 

 

自分で作って食べる

そんなのを意識し出して

早や4年が経ちました。

 

記録し出してからは

このフェイスブックページを見る限り

3年ちょっと。

 

継続は力なり

という言葉がありますが

確かにいろんな意味で力になっているような、いないような。。。

 

 

 

いや、なっています!笑

 

 

私は買いだめはせずに

毎日スーパーへ行き

その日の体調や気分でメニューを決め、

必要な食材を購入し、調理して、頂くようにしています。

 

よく健康であり続けるためには

自分の身体の声を聞くと良いと言いますが

知らず知らずのうちにやっていたのかもしれません。

素直なのは大事ですね、何事も(笑)

 

で、です。

 

それを続けることによって

体調は整い

心調は整い

肌や髪も整い(ふきでものなし、白髪なし)

とにかく元気です(笑)

 

You are what you eat

 

という言葉通り

私たちの身体は私たちが食べたもので出来ていますよね。

 

 

安心安全な食の知識を学ぶ

オーガニックフードセラピスト資格は

9月17日(日)

次回は10月予定です。

 

レシピ数ですが

1年365日中300回お料理しているとして

記録の上では3年以上行っているので

300回×3年=900個

何度も作っているものもあるので

そうですねぇ、、、恐らく500くらいですかね。

 

 

みんなどれが好きなのかなとか

どれを食べてみたいって思うのかなとか

作ってみたいとかね、

なんかちょっと妄想しました。

 

 

今度お聞きしてもいいですか?笑

 

ということで。

お風呂入って寝ます!

おやすみなさーい。

 

蓮根の和風ピザ。

最近のヒット。