おはようです。

土曜日です。

愛添です。

 

今日は土曜日。

愛添をしながら、

その事実を噛みしめています(笑)

先ほど22歳女性の

ジュニアオーガニックセラピスト資格初回の課題の添削を終え、

設問のひとつ「オーガニックセラピーをなぜ勉強するのか?」の問いに対して(抜粋・少し変えてます)、「有害物質から私たちの健康を守り、地球環境を保全することができるから」という解答を見た時にほっと少し救われた気がしました。

 

 

イベント、会社設立とこの数か月間、

特にこの1か月間は脳内・身体共に忙しなく

現実と脳内がまだうまくアジャストしきれていないところはありますが

兎にも角にも、一生懸命額に汗して働いております(笑)

実は今月に入ってからは、

腕に帯状疱疹も出ており、

かなり身も心も追い込んでいたわけですが、

あ、でも今はもうすっかり快復して、のほほーんとしております(^^♪

 

 

健康を害してまでというのは決して推奨できないけれど

でも、走れるときは走っておかないとね。

人生は走りたくても走れないときのほうが圧倒的に多い。

 

 

機会、環境、健康

それらが全てそろった時に全力で走れる。

機会はさておき、環境や健康などに不安を感じる年代となり、

それを実感しています。

 

 

「成功者」ではなく「成長者」

成功すれば終わりの成功者よりも

成長し続ける成長者であれたらいいなぁと。

 

自分なりの成長を模索し続けたいです。

そして、その成長が大切な人たちとシェア出来て

社会の役に立つことが出来れば本望です。

 

 

今日は投資会社が主催する交流会へ行ってきます。

楽しみです。

 

 

ということで、

 

今日は最高気温32℃予想の東京。

暑くなりそうですね。

 

久々の太陽はやっぱり嬉しいものです。

楽しい土曜日を!笑顔の休日を!

<IOTAの1day資格セミナー日程> 

<ハンドコミュニケア療法士Basic初級>

10月22日(日)東京

<ハンドコミュニケア療法士Advance中級>

9月10日(日)東京

https://goo.gl/2xyqaU

 

★安心安全な食の知識を1日でしっかり学ぶ
<オーガニックフードセラピスト1day資格>
8月27日(日)

https://goo.gl/tWNaMu


<オーガニックコスメセラピスト1day資格>
8月27日(日)

https://goo.gl/3ZqVT4