おはようです。

土曜日です。

愛添です。

 

 

桜の開花宣言後、初の週末。

来週末辺り、見頃を迎えそうですね。

お花見行きたいなー。

コノハヤサクヤヒメに逢いに💛

 

先日、ある取材の打ち合わせで

自分、自社の現在、過去、未来を話している中で

改めて色んな気づきや、認識したことがありました。

 

ガーベラなぜパイオニアに拘ったのか?

ガーベラ非常識なまでの起業で実現したかった世界観はなんだったのか?

ガーベラ全然オーガニックが普及していなかった日本で、

なぜ国際オーガニックセラピー協会を設立したのか?

ガーベラ協会が実現したい未来はなに?

 

そして、

ガーベラ20代の頃から実践している3分の1の法則や

ガーベラ運が舞い込む法則(運が舞い込んでいるように見えるらしいです笑)等々。

 

 

運はいい方だと思ってますけれども、

なぜそう思うのか?

と深く追及されたのは初めてかも(笑)

でもそれによって自分なりにおちたこともあってよかった。

 

そして、FBの振り返り機能で再び触れることになった

友から教えてもらった成長の方程式。

 

<成長=意図+努力+恩寵>


意図は成長の公式を構成する第一要素で、

願望+情熱=意
意図が充分に強力なら自然に行動が起き、

自動的に目標に向かって動きだすよ、とのこと。
 

 

自分を信じて、人を信じて。

信じる根拠、裏付け、

そして全掛けできる勇気めいたもの。

大人になればなるほど痛みや弱さやずるさも分かる故

簡単ではないこともあるけれど。

 

 

それでももっと成長したり、幸せになるときには

そういう難しい判断にぶちあたるのかもしれない。

 

 

ということで、今日はまずお部屋のお掃除を。

洗濯して、お料理して、そんな平和な1日を過ごす予定。

幸せが産声をあげ、育み、シェアできる

そんな土曜日をお過ごしくださいね(^^)

 

<IOTAの1day資格セミナー日程> 

★安心安全な食の知識を1日でしっかり学ぶ
<オーガニックフードセラピスト1day資格>
5月11日(木)

5月14日(日)

https://goo.gl/tWNaMu


<オーガニックコスメセラピスト1day資格>
5月11日(木)

5月14日(日)

https://goo.gl/3ZqVT4

 

<ハンドコミュニケア療法士Basic>

4月15日(土)東京

https://goo.gl/2xyqaU