こんにちは。鳥塚ルミ子です。

今日のランチはIOTA受講生とランチ。


美味しいものはいいよねー、

もっと大事なのは誰と食べるかだよねーの話から

深いお仕事の話へ。


 

そう、結局、何をやるかではなく、誰とやるか。

 


そもそも、会社に属さないスタイル、

フリーでも起業でもいいけれど、

好きな人とやれるのが醍醐味の1つだと思ったりします。


今、増えている女性の起業スタイルについても話は及び、

どんな形であれ、その一歩踏み出している人たちは偉いし、

素晴らしいと思うのです。

だって、まずは行動してるわけだから。


どんだけ考えていても

何も目の前のことは変化しなくて、

行動だけが変化を生むと私は信じています。

だから、圧倒的に思考<行動。素晴らしいと思う。

 


ただ凄まじいスピードで変化していく現代社会において、

その仕事の「本質」が問われる時代も間もなくやってくると感じています。

 


そもそも論ですが、

「起業」という言葉に囚われることなく、
自分は何を成したいのか、

何を社会に提供したいのか、
そういったことがしっかりあるほうが、

きっとどんな時代にも通用するようなお仕事になっていくような、

そんな気がします(^^)

 


そういえば、、、

私が今から17年前に海外で1人で起業した時、

恥ずかしながら起業という言葉すら知りませんでした。

そう、後付けなんです(笑)

 


大事なのは何をしたいのか。

何をなしたいのか。


100歳までフツーに生きる予定なので(笑)

また新たに会社をおこす可能性もまだまだ可能性大。

 

 

一緒に頑張りましょうね!!!

 

 

 

かえりしな、淡い紫のバラを発見。

綺麗。

 

<IOTAの1day資格セミナー日程>  

★安心安全な食の知識を1日でしっかり学ぶ

<オーガニックフードセラピスト1day資格>

1月22日(日)東京

詳細お申込み

 

 

★海外と日本で16年、10万人以上の実績

認知症・ストレスケアに役立つハンドコミュニケア®療法士資格

<Primary入門> ※初心者OK
1月22日(日)東京

<Basic初級>※初心者OK

2月5日(日)東京

詳細お申込み

 

★安心安全なコスメの知識&アンチエイジングヘッドリフレを学ぶ

<オーガニックコスメセラピスト1day資格>

1月22日(日)東京

詳細お申込