おはようです。土曜日です。愛添です。


キリリとした冬の空気が心地よい朝ですね~。

冬の朝のこの感じ好きです。

 

 

そうそう、先日、知人と話をしている中で、

確かにそうだよなぁと感じることがありました。

 

それは、人とのご縁の紡ぎ方。

 

例えばだけど、AさんをBさんに紹介して、

その2人になんらかの良好な化学反応が起きた時に、

もしその報告が自分に何もなかったら、

多分、ちょっと寂しいと思う。

 

 

私自身も立場上、たくさんの人と出逢う機会があり、

お引き合わせをすることも、して頂くことも沢山あります。

 

 

する方は、まぁ、

自分自身のことだからまだいいとして、

して頂いた時に、その相手だけでなく、

自分にとっての源泉になる人にも
感謝を忘れないよう、ちゃんと伝えられるようにしなきゃと改めて思いました。

 

 

ある日、突如空から降ってくるご縁も

稀にあるかもしれませんが(笑)

原則、ご縁は縁(ゆかり)なければ生まれないものだと思います。

 


そして、紡ぎ、育んでいく中で、

最も大切なことはなんなのか。

 


そういう大切なこと、日々忙しくても、

忘れない大人になりたいです。

 

年々思うけど、当たり前のことほど習慣化が難しい。

 

いらない知識や知恵、価値観、経験などが、

自分のCドライブを埋めてしまっているんだろうなぁ・・・

 

 

ふと頭に浮かんだ

「ご縁の一発屋」にだけはならないように・・・って、

お笑いじゃないんだから!(笑)

 

しかも、芸人だったらまだ笑えるからいいけど、

ご縁の一発屋は笑えないし!

 

 

 

 

招福万来、

笑顔溢れる朗らかな土曜日を(^^♪

 

 

 

<IOTAの1day資格セミナー日程>  

★安心安全な食の知識を1日でしっかり学ぶ

<オーガニックフードセラピスト1day資格>
12月4日(日)東京

1月22日(日)東京

詳細お申込み

 

 

★海外と日本で16年、10万人以上の実績

認知症・ストレスケアに役立つハンドコミュニケア®療法士資格

 

<Primary入門> ※初心者OK
12月4日(日)東京

1月22日(日)東京

詳細お申込み

 

★安心安全なコスメの知識&アンチエイジングヘッドリフレを学ぶ

<オーガニックコスメセラピスト1day資格>

12月4日(日)東京

1月22日(日)東京