かぼちゃ約1/4個の種を取り、小さ目に切って水…1カップ一緒に鍋に入れる


火を点け水が沸いてきたら砂糖…大さじ1、みりん…大さじ2、酒…大さじ2を加える


時折箸で混ぜながら、蓋をして約7分煮る


かぼちゃをざるにあげ、煮汁を小鍋に取っておく


鶏ひき肉200gを茹でてバラバラにしておく

粗めに刻んだにんにく、オリーブオイルをフライパンに載せてから火を点け


香りがしてきたら茹でた鶏ひき肉を一緒に炒める


全体に絡んだら煮汁を加え


水溶き片栗粉でとろみを付ける

 

かぼちゃを器に盛り、その上にそぼろあんをかける

取り分けて食べたけど、ご飯に載せてもいいかもしれませんね