今年のバレンタインチョコは「バナナ入りトリュフ」を作ってみました

 

まずはバナナを一本フォークで潰す


フォークで少し粗目に潰します


ハチミツを6g(小分けになっているハチミツで1包が6gでした)を入れる


ココアパウダーを大さじ1入れて混ぜる


板チョコ(カカオ50%・80g)を2枚湯煎で溶かす


焦げつかないようにお湯の温度を調整して


そこにⒶを入れる


ココアパウダーを裏ごしして細かい粉にする


スプーンで丸めてパウダーをまぶし、冷蔵庫で固める

形はいまいち上手くいかなかった(…スイーツは難しい!)けど、味は美味しく出来ました


チョコレート、バナナ、ココアパウダー、ハチミツ、全てオーガニック食材を使ってます


2023年HappyValentine!!