作る工程は前回とほぼ一緒です

使う食材は鶏ムネ挽肉200gじゃがいも2個玉ねぎは大きめだったので1/4だけ使います

 

鶏ムネ挽肉みじん切りした玉ねぎ炒めじゃがいも粉吹き芋にしてマッシャーで潰す

 

ボールに入れてしっかり混ぜ塩を小さじ1/2ぐらい入れる

 

パン粉を炒める

油は引きません

 

焦げないように弱~中火でマメにフライパンを返しながら程よく茶色になるまで炒める

黒胡椒を振る

 

ボールの具を成形して、薄くマヨネーズを塗りパン粉をまぶし

 

フライパンに薄くオリーブオイルを引いて焼く

 

全体に焼き色が付いたら完成です

前回のかぼちゃの時より全体的に少しずつ丁寧に作りました
味付けはブイヨン等は使わず、塩胡椒のみ
それが良かったのか、かなり美味しく出来ました