0段 心とトレーニング | 福岡のオーガニックショップSkyWalkのブログ

福岡のオーガニックショップSkyWalkのブログ

気ままな気楽なORGANICSHOP。
お店で沢山の笑顔がこぼれる
SkyWalk organic shop。

 

   ガン ご病気になったお客様との出会いが

   生きるための学び 気づき 自分を知ることに

   繋がりました。

 

    まだまだ・・・・トレーニング中ですが。

 

 

 

 

 

 振り返り・・・・

 

 ガンを克服した人 

 

    と

 

 ガンを克服できなかった人

 

 

 

 Skywalk自論です。。。。

     ☝

 ステージ4ガンを克服し、

 生きる糧を見つけ

 前向きに進むお客様たちは・・・

 

 この一言を言われます。

 

 病気になって

 よかった。

 

 自分を

知る事が

 でき

 

自分を大切に

できるように

    なると

周りにも優しさの御裾分け

ができるを持てるので

周りの人と良い環境づくりを

育んでいます。。。。。。。

 

 

 なぜなら?

 

 ・病気は自分で発生させたのだから

      誰のせいでもない。

 

   克服した人

 一言

  ・あんなに毎日が忙しく、働いていたから

   病気になると 休まないといけないので、

   カラダが自分に休んで、疲れているよ!!

   と休息をくれたんです。。。。。

 

   走り続けていたら・・・自分 を亡くす とこでした。

 

 

  

 

  病気を克服された方々の大切なお言葉は

  まだまだ・・・・ありますが。。。。。。

 

  長くなりそうなので。。。。大切にあたためておきます。 

  

  

 

  克服できない人

  病気が長引く方・・・・・・

   の一言。

 

 

  旦那が悪い

  子供が面倒かける

  医者があわない

 

    ・

    ・

    ・

  時間がないから 食べ物 運動 など・・・・

  気にする時間がない!!!!お金がない・・・

 

  誰も助けてくれない。

  何で、自分だけこうなるの?

 

 

 

 

  など。。。。。

  

  自分に目を向けない言葉が多発します。

 

  

 自分ではなく

 責任を

 自分以外にむけ

 人のせい!

 攻撃先をみつける。

 怒りをため込み

 苦しむ。

 心がマイナス思考で疲れている。

         と

 周りにストレスを吐き散らかし

    マイナス思考のドツボにはまります。

 

  

病気は誰のせいでも

なく!

自分次第です。 

 

   病気になった時に

自分を知り

前向き思考

      の

トレーニングを積んでいたら

役にたつのではないでしょうか? 

 

 

どちらかなら?

+思考

を選択したいですね。