こんにちは。

ナチュラルフードコーディネーター&オーガニックアドバイザーのマーナです。


ワークショップのご案内はこちら☆




さて、先日ワインのストックが少なくなってきたので、いつも行くファーストチョイス(オーストラリアのディスカウント酒屋)へワインを買出しにいきました。

オーガニックワインと保存料不使用のワインを購入しようと、いつも置いてある棚へ行ってみると、全く違う種類のワインが並んでいる。。ダウン


何ヶ月前にも、それまで買っていたオーガニック、保存料不使用のワインが置いてあった棚から消えていたので、店員に聞くと

「もう、うちには置かなくなったのよ。」

という残念な答えがかえってきました

そのときは、あきらめて別のワインを買い、2件目の酒屋でとりあえずオーガニックワインは見つけることができたのですが。。


後日、ファーストチョイスへ行ったときに、ぶらぶらと店内を物色していると

(このお店はと~っても広いので、お目当てのものを探すのが大変あせる

なんと、すご~く変な場所に、オーガニック保存料不使用ワインコーナーが!!

この間、店員さん、もうこのワイン置かないって言ったじゃない!?

でも、まぁ、また置いてくれることになったのね音譜

よかったぁ~ラブラブ


そしてそして、昨日の出来事

また棚からお目当てのワインが消えている目

レジの若い店員さんに聞くと、そのワイン自体知らなかったようで、パソコンで店内にあるか調べてくれました

結果。。

「うちには置いてないよ。ごめんね~」と

私「え!?本当に?だって、先週はあそこの棚に置いてあったよ。ほんと~に、置いてないのね?」

若い店員「ソーリー。」

しかし、今回は信じませんよ、私むっ

ちょうど通りかかった、年配の女性店員に同じことを聞いてみると、なんと

「こっちの棚にあるのよ」と目

もちろん、若いレジの店員には

「あっちにあるのに、何で無いって言ったのかしら?あなたのすぐ後ろにあるのに」

なんてことは言わずに、「見つけることができて、ハッピーだわ」と笑顔でこたえましたよ(笑)


どうして、こんなことが起こりうるのかな。。オーストラリア

そういえば、こちらに移住してすぐのとき、一番最初に言われた言葉を思い出しました

「ここでは、自分の目と耳を使って情報を集めないといけないよ

それが、警察でもお役所の人が言っていることでも、自分の目と耳で確認する必要があるよ」と


こちらに住んでいると、人によって言っていることが違うなんてこと、たびたびあります

やっぱり、ストレスですが自分が納得出来ないことは、時間がかかっても再確認することって大切ですねグッド!

たまにゴルフ場のレセプションで、人によっていつもの料金より安くすむことがあるのは大歓迎ですが(笑)



新しく見つけたオーガニックワイン

(保存料は最低限ですが、入っています)








ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとお願いします。
(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ