こんにちは。

ナチュラルフードコーディネーター&オーガニックアドバイザーのマーナです。


【ワークショップのご案内はこちら】



フランスのBIO認定マーク付きのコスメ、メルヴィータ

最近、日本でも見かける機会が多くなりましたね

オーガニック認定団体「エコサート」のマークが外箱にあります

こちらはデイクリーム

ローズの良い香りがします



クレンジングオイル



他にもジムのサウナ後に、ローズウォーターも愛用しています


私が初めてメルヴィータに出会ったのは数年前

オーストラリアから日本へ一時帰国する飛行機の機内販売でした

確かJALだったかな。。

いつも化粧水とクリームは、普段使っているものをオーストラリアから持って行くのですが、
その時はちょうど使い切っていたので、機内販売で見つけたメルヴィータのお得な基礎化粧品セットを購入しました

それまではメルヴィータという名前を知らなかったのですが、フランスのオーガニック認定マークが付いていたので、とりあえず間に合わせで買ったのでした

ところが、実際に使いきってみてとても良かったので、帰りの機内販売でも同じものを購入しました

その後、JALに乗る機会がなかったので、日本の販売店を探したら、なんと去年、成田空港の免税店にあることがわかりました

いろいろ種類があるので迷いますが、アルガンオイルが人気があるそうです

オイルはエボエを使用しているので、アルガンオイルは購入しませんでしたが、いつか使ってみたいと思います


そういえば、以前にあるオーガニック化粧品を使ったときに、化粧かぶれを起こしたことがありました

化粧かぶれは初めてだったのですが、本当にひどく、翌日から1週間の旅行は全日スッピンの腫れ顔で過ごした苦い経験があります

オーガニック化粧品だからといっても、入っている成分やその時の体調によってアレルギー反応を起こす場合もあるので、自分に合った化粧品選びは大切ですね



ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとお願いします。
(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ