こんにちは。

ナチュラルフードコーディネーター&オーガニックアドバイザーのマーナです。


【ワークショップのご案内はこちら】



私たち親子にとって、初めての倉敷

いつもはモダンな宿に宿泊することが多いのですが、せっかく倉敷に来たのだからと、美観地区の中にある「旅館くらしき」にお世話になることにしました




入り口を入ると土間があります
まるで、タイムスリップしたかのよう。。



廊下を抜けて



素敵なお部屋で、まずお茶をいただきました



お庭を眺めながら





お部屋の入口



中に入ると廊下があって、ベッドルームと和室の居間、ロッキングチェアーのある洋室があります

お夕食はお部屋で
一品ずつ、とても良いタイミングで運んでくださいました

どれもすべて美味しかったのですが、娘にとっては大人の味すぎたよう(笑)

残念ながら食べられないものがいくつかありました

ナマコや光り物魚とか。。。





こちらの豆乳鍋も、私は日本酒と一緒に美味しくいただいたのですが、娘にとっては大人味だったよう。。



すぐ近くに大原美術館があって、ゆっくりと絵画を見ながら、素敵なひと時を過ごすこともできました

噂どおりのクラシックな佇まいの旅館くらしき

でも、ちょっと私たちには大人すぎる宿でした

あと、10年後にもう一度訪れてみたい、そんな情緒あふれる歴史のある宿でした




ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとお願いします。
(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ