こんにちは。

ナチュラルフードコーディネーター&オーガニックアドバイザーのマーナです。


【ワークショップのご案内はこちら】



さぁ、これからワイン飲み始めるぞ~音譜

という日に限って、冷蔵庫にオリーブもチーズも何もない。。お魚もお肉もない。。ガーン

ここのところ、何日もグロッサリーの買い物に行けなかったので、ちょっと後悔


お酒を飲む時には、必ずおつまみが無いと飲めない私

なのでお酒が進むと、必然的に食べる量も増えて、すぐにお腹ぽっこりになっちゃうんですあせる

定期的なジム通いは、美味しくお酒を飲むためにかかせません走る人


さて、この日は冷蔵庫にあるもので、何かワインに合うおつまみが作れないかと、知恵を絞った結果、こちらを作ることに


味噌とヨーグルトのバーニャカウダ

ほんの5分もあれば、簡単にできちゃうのでおすすめですよグッド!

にんにく入りオリーブオイルと、お味噌、ヨーグルトの相性バッチリ!

お気に入りの砕いたナッツを入れると、コクが出てさらに美味しくなります



お野菜は宅配で届けてもらったオーガニックのもの

さつまいもが甘くて美味しいです



お味噌は、ゴールドコーストで作られているオーガニック味噌を使いました





以前、友人宅でこのオーガニック味噌を作っていらっしゃる、ゆきよさんとお会いしたことがあります

とてもナチュラルで素敵な方ラブラブ

その時にお味噌を塗った玄米おにぎりを持ってきて下さったのですが、もう初めて食べる美味しさに感動してしまいました

ブリスベンでもオーガニック味噌を作っている方がいらっしゃるので、今度記事をアップしますね

こちらのお味噌もと~っても美味しいです

お味噌ベースのドレッシングや甘酒なども販売していますよ

オーストラリアでも、日本人の方々が手作りされている、真心こもったオーガニック味噌を食べられるなんて、本当に幸せだなぁって思いますニコニコ






ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとお願いします。
(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ