こんにちは。

ナチュラルフードコーディネーター&オーガニックアドバイザーのマーナです。


ワークショップのご案内はこちら☆




オーストラリア人の友人と、日本食レストランへ行くと、毎回注文する「抹茶アイスクリーム」ソフトクリーム

最近では、カフェメニューでも、抹茶ラテや抹茶フラペチーノを見かけるようになりましたねラブラブ


先日も「マーナ、この抹茶アイスクリーム、本当に美味しくて大好きなんだけど、スーパーで買えるの?」と聞かれて

「多分、日本食料品店ならあるかもね」

ということで、抹茶アイスクリームを求めて、アジアングロッサリーストアへ行ってきました走る人


あいにく、アイスはありませんでしたが、「即席抹茶アイスクリームの素」があったので、買うことに

でも、その粉の材料を見ると、恐ろしいくらい添加物が入っている。。目

牛乳200mlと粉を混ぜて、3時間ほど固まるのを待つだけなので、簡単だけど、本当にいいの~!?


どうしても作ってみたいと友人が言うので、仕方なくおつきあいをすることにガーン

私は一口食べた時点で、かなりの添加物が入っているのがわかったので、遠慮しましたf^_^;)

この抹茶の粉、結構な値段がするわりに、出来上がりの量も少ないし、添加物だらけなので、
こちらを買ってみました音譜

オーガニック認証済みの抹茶パウダーですグッド!



本当はアイスクリームも手作りしたかったのですが、とりあえず早く抹茶の味を試してみたいと、こちらとミックスすることに



a2ミルクを使ったアイスクリームなんて、あったんですね!

ちょうどコールス(オーストラリアのスーパー)で半額で、最後の一つでした (笑)


出来上がりがこちらクラッカー




やっぱり自然な味がして、美味しい~合格


オーストラリア人の友人にも作ってあげましたが、とても喜んでくれて嬉しかったですニコニコ

次回はこの抹茶パウダーで、スムージーやパンケーキを作ってみたいですグッド!


ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとお願いします。
(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ