厳選☆3年以上使ってて絶対損のないサブスク2023 | オーガニック&サイエンスな私のコスメ事情 ☆ 時々デジタル女子

オーガニック&サイエンスな私のコスメ事情 ☆ 時々デジタル女子

美容事情(ナチュラル&オーガニックコスメからエイジングコスメまで)から、ファッション、カルチャー、ライフハック、ガジェットまで ☆゚+ よろしかったら、お立ち寄りください〜+.゚

サブスクとはサブスクリプションの略。月額や年額という形で料金を支払うことで製品やサービスを一定期間利用できるという形式のビジネスモデルのことです。


    

サブスク何種類使ってますか?


私が現在使用しているのはこの3つ

①Amazon Prime 4,900円/年
②Evernote 4,500円/年
③Nintendo Switch Online 4,500円/年

毎年まとめて1年分まとめて払っています。
合計 13,900円/年

月額にすると、1,158円。意外と払っているなぁと思ってしましましたが、私にとっては無くてはならないこちらのサブスク。使っているにはやっぱり理由があります。

    

\お得しかない/
Amazon Prime


①Amazon Prime 4,900円

Amazonで買い物をすると、まずはお試しと促される、送料がお得になったりするサービスです。
が、それはオマケみたいなもので、すごいのはそれ以外。



Amazon Prime Video、Amazon Music Prime、Amazon Photos、Prime Reading等のデジタル特典を追加料金なしで使える会員制プログラムなんです。



一番よく使うのは、Prime Video 。ドラマやアニメの一気見には欠かせません。

ひとつのAmazonアカウントでスマホ、タブレット、Amazon Fire TV Stickそれぞれログインを行なっても、同時に映画やドラマなどのコンテンツを観られます。登録自体は5台までのデバイスに対応しているようです。

私の登録デバイス
・スマホ2台
・Fire TV Stick ×2
・Fire HD
・Echo Show5

あれ? 5台超えてる。。。。
ってか、Amazonデバイス買いすぎ。。

その他、音楽、読書にも使えます。



Amazon Music Prime は2022年12月頃のアプデで強制シャッフル機能が発動するので、絶対にアプデしない方がいいです。(※5/18直ってる?と思ったら「曲を選んで再生できる厳選リスト」という謎のリストが加わった)



Prime Reading はアマチュア作家さん(Twitter等で連載している)のマンガが無料で読めるのが良いです。(サブスクでない、電子コミックは別のサービスを利用しています。)

Amazon Photos は、写真は無制限でありがたいのですが、動画は5ギガ制限があるので使い物にならず。これもオマケ程度で使用。

これで408円/月額。まずまず使い倒している方だと思います。

ひとまず無料で会員登録すると無料でお試しできるので、ぜひぜひ使ってみてくださいね。

Amazon プライム アカウント作成はこちら↓


思いのほか長くなってしまったので、続きは後ほど。