レッスンフリーパス☆レスパスでピラティスレッスン続けています | オーガニック&サイエンスな私のコスメ事情 ☆ 時々デジタル女子

オーガニック&サイエンスな私のコスメ事情 ☆ 時々デジタル女子

美容事情(ナチュラル&オーガニックコスメからエイジングコスメまで)から、ファッション、カルチャー、ライフハック、ガジェットまで ☆゚+ よろしかったら、お立ち寄りください〜+.゚

なんとなく運動したい。とは思うものの、飽きっぽい私…。

そんな私にぴったりなサービス Lespas(レスパス)を試してみました。

 Lespas(レスパス)は、加盟スタジオのジムや、レッスンの種類、場所、時間を選んで好きなだけ通い放題のレッスンフリーパスサービスです。始めたいと思ったその日から直ぐに始めて1ヶ月間9,800円(税抜)。首都圏を中心に2000以上のスタジオで豊富なレッスンが楽しめます!

1ヶ月間9,800円(税抜)と聞くと、普通にジムに通うのと変わりないと思われるかも知れませんが、様々なスタジオが登録されているので、様々な場所で様々なジャンルのレッスンが気軽に受けられる。というのは、実際に試してみるとかなりメリットがありました。

6月1日に登録して、約3週間。すでに6つのスタジオで10レッスン受けました(なんと、週3ペースです)。いろいろなレッスンを受けられるので、楽しんでいます。

スマホからサクッと使ってみてのレビューです。

WEBサイトも専用アプリもスマホから使いやすい

{F65952C1-5FD5-4C7F-A8B8-D10E53427A40}

※画像はWEBサイトのイメージです。

エリアや路線から検索も出来ますし、現在位置からマップ上で検索する事も出来ます。土地勘のない通勤途中の乗り換え駅近辺とか、出張先での隙間時間なんかにも活用できそうです。

レッスン予約とキャンセルのタイミング

レッスンは1週間先までしか表示されないのですが、毎日追加されるのではない様子なので、見るタイミングによってレッスンが全然表示されないスタジオもあります(週の始めに翌週分が追加される感じ? この辺り謎です)。

予想ですが、キャンセルが出ると突然予約枠が現れたりするようなので、お気に入りや人気のスタジオはマメなチェックが良いです。

それから、同じスタジオの利用は3回。同時に予約できるのは3コマまでというルールがあり、いくらレッスン通う放題と言えど、やみくもに通えるわけではありません。

今のところ、そんなに不便は感じていませんが、今後継続していく上で、改善されると嬉しいポイントですね。

レッスン直前のキャンセルや欠席はペナルティ(2,000~2,500円)が発生します。3時間前まではスマホやアプリ上でキャンセル可能ですが、リマインダーがレッスン2時間前に来るというのはちょっと…。σ(^_^;)

初級クラスと言えど、本当に初心者ですと申告すると結構ぎょっとされるパターンが多いです。レベルに合わないクラスを受けてしまうとお互い辛いので、内容はよく調べて申し込む事も大切です。

というわけで、レスパスの使い方のわかったところで、ピラティスレッスンに参加しました。

◎ピラティスダンベル
グループレッスン参加者:2名

{212FDCAB-FA9F-4D9D-9A34-66C29CF9B68A}


ジールスタジオ自由が丘  ※画像はお借りしています
1時間のグループレッスン 
マットと道具は無料貸出

こちらのスタジオはダンススクール。バレエはもちろん、ジャズやヒップホップなど、多種多様なダンスレッスンを行っています。

そんなダンサーのためのピラティスレッスンなので、他のスタジオと目的が違う(ダンスのためのケガ予防とか)生徒さんが多いです。

講師は沖島京子さん。丁寧に基礎からしっかり指導していただけました。普通に筋力トレーニングのようにキツイ動きもあり、ついていくのに必死でしたが、良い体験になりました(特にみぞおちの辺りがシャレにならないくらいの筋肉痛に)。インナーマッスル鍛えた~。という感じです。

今回のレッスンは新設されたばかりのクラスのようで、プライベートレッスンのような体験できてラッキーでした。

こういう場合は、生徒さんも初心者の場合が多いようなので、安心してレッスンを受けられました。

スタジオは、自由が丘の居酒屋などが入った雑居ビルの中にあり、スタジオは2つ。常にダンスレッスンを行っているのでロビーやロッカーは、ちょっと騒がしい雰囲気でした。

他のスタジオは、インストラクターの方がそのまま受付なども行うことがほとんどですが、こちらはクラスが多いこともあり、常に受付の方がいらっしゃるようでした。

エレベーターを降りてすぐの入り口で靴を脱いで素足でのレッスンになります。ダンススクールなので、スタジオは大きめだと思います。

さて、次の予約もポチっと入れた私ですが、レスパスでは現在こんなキャンペーンやっています。

     実質1ヶ月分無料FREEキャンペーン実施中!

新規ご登録してレッスンを受けると、10,000円分(Lespas1ヶ月分利用料相当)のamazonギフト券プレゼントがもらえます。

つまり実質1ヶ月分無料で Lespasを使うことができるんです。

さらに↓↓紹介得意げキャンペーンも実施中!

紹介コード「INhrYiを入力すると、プラス2,000円分のamazonギフト券プレゼントがもらえます。


{F2DAB1F9-A03B-4D30-84A9-D89CA6AB68F9}

新規登録したあなたにも私にも2,000分のamazonギフト券プレゼントをプレゼント。合計12,000円分になります(私にもプレゼントされるので、そういうのが嫌な方は無理にはお使いいただかなくても、なのですが)。

紹介コードINhrYiよろしければご利用くださいね。

詳しくはキャンペーンページをご確認くださいね。



Lespasのキャンペーンに参加中 [PR]