再び挑戦(TOEIC) | カリフォルニアで学んだホリスティック療法

カリフォルニアで学んだホリスティック療法

ホリスティック療法士 /10年のアメリカ暮らしを終えて日本に戻りました。代替療法、自然療法、ソマティックワーク、アーユルベーダ、瞑想、ヨガ、英語のことなど。

 

つい最近、あることをきっかけに

 

 

「英語、もう一度きちんとやろう」とふとおもいました。

 

 

 

私は、英語に力を入れていた高校に通っていて

あまりに詰め込みすぎるばかりに、追いつかず

結局「むりだわ」と匙を投げ・・・・・・・

 

大学受験のために一生懸命勉強することなく

推薦入試を選びました。

 

 

長く、アメリカで済んだので「英語できるんでしょう」といわれるけれど

 

基礎力が低い。

 

 

 

圧倒的に単語力がないのです。

(文法力も)

 

 

なので・・・・・・絶対やる。今度こそは、

 

 

と昨日からですが

頑張っております。

 

 

TOEICのバイブルと言える 金フレを。

 

何周もすること、これが成功への道のようですが。

 

 

さて、私はどこまで頑張れるのでしょうか。