感情を抱きしめて | カリフォルニアで学んだホリスティック療法

カリフォルニアで学んだホリスティック療法

ホリスティック療法士 /10年のアメリカ暮らしを終えて日本に戻りました。代替療法、自然療法、ソマティックワーク、アーユルベーダ、瞑想、ヨガ、英語のことなど。

 

職場に「ポジティブでいきましょう!」と頻繁に口に出される方がいらっしゃる。

ネガディブなことをいうと、そうなってしまいますから。と。

 

 

ふむふむ

 

 

しかし、頻繁に「きれている」

 

 

あの人と給料が一緒なのにあの人は暇だ

私を褒めて欲しい

あの人の愚痴を聞いてアドバイスもしたのに、何も試そうとしない

あの人の仕事の仕方を変えるよう指導しなければいけない

 

などなどなどなど・・・・・

 

めっちゃ怒ってるやん

めっちゃ不満持ってるやん・・・・

 

 

 

 

数分後「ネガティブなことを言ったり思うとそうなってしまいますから、ポジティブなことをおもいつづけましょう」と

少し歪んだ笑顔になる。

 

ふむふむ

 

でもね、

もう、どんな感情でも よくない????っておもうんです。

最近。

 

 

本当の感情とこうあるべきというギャップで自分がもがいてしまうこと

よくある気がして

 

 

ならば、もうどんな感情でも そのまま味合う

否定しなくても大丈夫

 

でよくない???って。

 

 

 

 

でもでも 

この私のおもいも

他の人とはまた異なるのだろうから

 

 

それはそれで

 

その人はそういうおもい

私は、こういうおもい

 

 

それでいいんだろうな。

 

 

おもっとこ、この気持ちも

自分の中で抱きしめとこ・・・