カフェの役割とは? | オーガニックコーヒー専門自家焙煎、カラダをピュアに戻してコーヒーを3倍おいしくする

オーガニックコーヒー専門自家焙煎、カラダをピュアに戻してコーヒーを3倍おいしくする

汚れたカラダのなかを赤ちゃんのようなピンク色に戻し、気持とカラダのドキドキわくわくセンサーを極限まで高めてコーヒーを3倍おいしくする。

昨日は心がチャージされました。

僕の大学時代の友人のA君が
突然お店に遊びに来てくれました。

しかも、きれいな彼女さんを連れて。

とてもうれしかったです。

学生時代のA君は恋人に恵まれず、
部活動だけの日々を過ごしていました。

そんな彼が彼女と楽しそうに話しているのを
見ていると、まるでわが子の成長を見る親のような
感覚になり、優しい気持ちになりました。


「空間とコミュニケーション」


この空間とコミュニケーションが
人間の文化や知恵を育む礎だと思っています。

その主役は間違いなく「人」であり、
言葉が行き交い、アイデアや思想や知恵が
生まれるのだと思います。

その場においてコーヒーは、

「粋な脇役」といったところでしょうか。

カフェの醍醐味は空間とコミュニケーションを
演出する事だと思いますし、
コーヒーは良きパートナーですね。


今日も良きカフェタイムをお過ごしください。



やざわたき