乾燥に負けない体づくりは今からが大事!! | 大地のエネルギーで自分を取り戻せる食事を。葛西のナチュラルダイニング cafe celeste

大地のエネルギーで自分を取り戻せる食事を。葛西のナチュラルダイニング cafe celeste

私たちは『大地のエネルギーの最終提供者』として
自信と誇りを持ってお食事をご提供しています。
地球の恵み本来の美味しさと、
大地の神秘と凄さと優しさを
食を通して感じていただけると幸いです。

閲覧ありがとうございます!


葛西のナチュラルオーガニックダイニング

カフェ セレステ 鈴木ちえこですニコニコ



すっかり秋らしい気候になりましたねもみじ


紅葉にはまだ早い。。。(^▽^;)ですが

空高く、風が清清しいです音譜





そんなこの時期。

気をつけたいのが喉のイガイガ手裏剣


今、痰絡んじゃった人! 笑



暑くなくなると、

あんなに欲していた水分が、

喉の渇きが顕著でなくなるために

とたんに水分を摂らなくなります!


乾かないから、

飲む必要が無いように感じて、

他の事したり考えたりしてれば、

なんか飲むのなんて忘れちゃいますよねあせる



実は。。。

空気とっても乾燥していますよ!今も。


さらに飲まないから余計

乾いてることに体が気付けないんです。



こまめに水分を摂ることは、

夏場じゃなくてもとっても大事なんですねえっ




冬に近づくと空気はますます乾燥します。


風も冷たくて肌へのダメージも辛いですあせる


でも、

顔や手足を外側からばかり何か塗って防ごうと

していませんか?




外気の乾燥は、

体の内側にも影響します!


体の中が乾燥していると、

どんなに外側塗っても、

粘膜などデリケートなところにはすぐに影響が出て、

肌も皮膚の内側が乾いて、ぬらないと保てなくなりますダウン




今の時期だからこそ、

体をちゃんと水分で潤しておかないとネニコニコ




朝起きてすぐと

寝る直前に、

一杯の白湯が効果的です。



カフェインのないお茶や、

レモンやはちみつの入ったホットドリンクもいいですね(-^□^-)



体冷やさないように

あったかいのを飲むのがポイントですひらめき電球



体の冷えは

いろんな病気の原因になります。



体に水分保ってないと

朝起きたときに

喉痛くなっちゃいますヨ叫び



寝る前にアロマを炊くのもいいですネ!


ラベンダーは安眠・リラックス効果があります。


咽頭炎や風邪予防や気管支にはサンダルウッドやティートゥリー。


気分や好みに合わせて、

やさしい香りの中で眠ると深く安眠できますラブラブ!

お試しあれ~( ´艸`)


あー、火を使うと消し忘れは危ないので気をつけてください長音記号1



体を気持ちよく動かしてから寝るのもいいですよ~ラブラブ!


きょうはヨガワークショップ@セレステの日でしたアップ


今日もしっかり!骨盤矯正しました~(=⌒▽⌒=)


本当~にキモチイですね!ヨガ音譜



10月のヨガワークショップ@セレステは


10月6日(月)10:00~ ベーシックヨガ

10月20日(月)10:00~ 骨盤矯正ヨガ


です!!



ご参加2000yen

タオルとお水などのお飲み物、バスタオル、

ヨガマット(お持ちの方で。お持ちで無い方2枚まで貸し出しできます!)

をお持ち下さい^^



ご予約・お問い合わせは


電話03-3804-7536  カフェセレステまでo(^▽^)o




心も体も食事も、大事。

健康でいることは、幸せを引き寄せる最大の武器です!