自分をちゃんとじっくりと見つめていますか? | 大地のエネルギーで自分を取り戻せる食事を。葛西のナチュラルダイニング cafe celeste

大地のエネルギーで自分を取り戻せる食事を。葛西のナチュラルダイニング cafe celeste

私たちは『大地のエネルギーの最終提供者』として
自信と誇りを持ってお食事をご提供しています。
地球の恵み本来の美味しさと、
大地の神秘と凄さと優しさを
食を通して感じていただけると幸いです。

閲覧ありがとうございます!


葛西のナチュラルオーガニックダイニング

cafe celeste マネージャーの鈴木ちえこですニコニコ




昨日は葛西はものすごい雨でした台風


フットサルに練習に行っていた息子は

雷に怯えて、私が迎えに行くまで泣いていましたあせる


たくさんの人が昨日は豪雨に遭って

大変でした・・・


でもたくさんの何かを

流してくれたことでしょうーキラキラ





さて、

最近の私はというと。。。


すっかり自分との向き合い時間が増えて、

涙腺は弱まり、なかなか大変なことになっております 笑



でも、

自分の本質や、自分の本当に望んでいること、

自分の思いや尊厳、認めること。


それって自分自身が見つめてみないと気付くことのできない

でもとっても難しい領域ですね。

だからなかなか自分を見れないでいてしまうんです。。。



私も、

我慢してる自分をなかなか認めなかったんです。




いろんな方が

「よく頑張ってるね!」 

「大丈夫。ちゃんとできてるよ!」

「こんなところが得意でいいね!」

とか、

たくさん褒めてくださいます(^O^)



それは本当に嬉しい、本当に有難い、

私の「ここにいていい」を認めて下さる存在ですキラキラキラキラキラキラ



一方で、

「あれはまだやってないの?」

「これはどうしたんだよ!」

「なんでいくら言ってもこんなこともできないの?」

「ねーお願いしてたあれは?」

「本当に頼って大丈夫なんだよね・・・?」


とか。


そんなことも言われる毎日。



私にとってみれば、

「できてない」「迷惑かけてる」「申し訳ない」「私ってダメ・・・」

の方に、

どうしてもフォーカスしてしまって、

褒めてくださる方の言葉が信じられなくなってしまっていたんです。



だから、

やらなくちゃ!大変大変!あれも・・・これもだ!!

と、

毎日いっぱいいっぱい・・・しょぼん



もちろん自分のための時間なんて、

ごはんさえも夜までなにも食べてなかった汗

ってこともしばしば・・・



でもそんな毎日をしていたら、

本当に大変なことになっちゃうんですね!!




私には本当に幸せなことに、

先ほどのように褒めてくださり、

本気で心配してくれる親友や信頼できる方がいて、

私を壊れる前に引きずりあげてくれましたラブラブ

(現在進行中!)



私ができないのが悪いんじゃない。


私のキャパが狭いんでもない。


私の気持ちが弱いんじゃない。


私がバカなんじゃない。




自分と向き合ってく中で、

私は自分を否定しすぎていたことに気づき、

私をちゃんと労わって、大事にしてこなかったことに

気付かされたんです。



今まで毎日毎日、溜めてきた葛藤や我慢が、

今毎日毎日涙としてこみ上げて、

そして排出しています。。。汗



美容院に行ったり、

サロンに行ったり、

お友達と会ってランチやおしゃべりしたり、

マッサージや、受けたいセッション、

私自身の夢のために勉強すること。



私、どれも自分のためにやっちゃいけないと思っていたんです。

できないやつにそんな資格ないと。

禁欲状態を自分で作っていた。。。!!



何のためにそんな無駄な修行してたんでしょう??



心の栄養は、

自分で与えないといけない。

他の人が与えてくれるものと思ってるうちは、

自分が幸せになんてなれないってこと。


今、ようやくわかったみたいです音譜




食だけでは、健康は保てないことを

心の底から、

自分の経験を通して、

今バッチリと味わっています( ´艸`)




周りのいろんな方のお陰様で、

私はこんな自分に気付くことができて、

私はとことんついてますネラブラブドキドキ




キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ