病院帰りの一目惚れ | トリプルネガティブ乳癌からHBOCと診断されたカナエルの夢を叶える日記

トリプルネガティブ乳癌からHBOCと診断されたカナエルの夢を叶える日記

ある日突然トリプルネガティブ乳癌と宣告され、更に遺伝子検査で遺伝子変異があると分かりました。その頃から始まった中途覚醒や、もう何年も続く強迫性障害で心療内科にも通院中。だけど下は向きません。そんな独身派遣OLの日常をどうぞ。

病院帰りの一目惚れ


今日もいつもの病院でした。

診察室に入るなり、
「今日も低いんだよー」
と先生の一言。

私の好中球数は最下限の4分の1でして、それが何をしても上がらなくて、結果、血液検査を行われることとなりました。

診察後、院内の薬剤師さんを訪問したところ、もうこのままリムパーザは飲めないかも、と言われました。乳がん卵巣がん症候群の、再発を予防する薬…。今後のことは、血液検査の結果も踏まえて先生にお任せです。

先生には今日も、
「ちゃんと笑顔で過ごしてる?」
と言われ、
「はい!」
と答えたものの、実は仕事が上手くいかず、感情が無になりうつむくことの多い数ヵ月でした。

今日は病院の帰りにのんびり散歩しながらお店をプラプラしていたら、以前友達にもらった観葉植物の天狗の舞にちょうど仲間を作ってあげたいと思っていたところ、素敵な出会いをしました。


『キングバンブー』

バンブー好きです。そして名前もかっこいい。バルタン星人っぽく見えてもみたり。

ヨ○バシで土を購入したら明日届くらしいので、色々お世話しようと思ってます。

今は楽しい3人暮らしです。笑