リネンのシャツワンピース | ronaの洋裁&オーガニックコスメ雑記帳

ronaの洋裁&オーガニックコスメ雑記帳

洋服が好きで洋裁師をやっています。仕事の傍ら趣味で作った服を紹介しています。またアトピー&超乾燥肌を改善するためにオーガニックコスメを探し、出会ったコスメのおかげでやっと落ち着いてきました。お得な個人輸入も大好きです!

リネンのシャツワンピース

生地 CHECK&STRIPEオリジナルやさしいリネン マッシュルーム

 

2,3年前に購入したリネンのナチュラルな色味の生地。

袖が特徴的なマキシワンピやウエストを紐で調整するロングワンピなど、あれこれ試した結果、

結局「ふつうのシャツワンピ」に落ち着きました。

リメイク&リメイクを繰り返し、3度目の正直です(笑)

 

 

ナチュラルな素材で、ナチュラルな色味の生地は

あまりいじらない方が良いのかもですね。

シンプルだけど、多分これなら飽きずに着れそう。

この長さで膝下くらいです。

 

 

改めて、「着たい服」と「作りたい服」は違う事を実感しました。

実験好きなので、やりたい事が多くて脱線してしまうのですよね。

なので本当に失敗は多いけれど・・・。

その度に落ち込むけれど、最近は立ち直りが早くなってきました。

打たれ強くなってきた(^^)