異素材ミックス | ronaの洋裁&オーガニックコスメ雑記帳

ronaの洋裁&オーガニックコスメ雑記帳

洋服が好きで洋裁師をやっています。仕事の傍ら趣味で作った服を紹介しています。またアトピー&超乾燥肌を改善するためにオーガニックコスメを探し、出会ったコスメのおかげでやっと落ち着いてきました。お得な個人輸入も大好きです!

 

随分前に買った黒のアンサンブル。

上のカーディガンはくたびれすぎて処分。

中の半そでニットはまだいけるかも?と思い

リメイクしました。

 

 

before

 

after

 

半袖をカットし、袖にチュール生地を使い長袖にしました。

ニットとポリエステルの異素材ミックスのトップスです。

 

 

チュール生地は薄いので2枚重ねています。

ニットとチュール生地の縫い合わせ部分は、共布でフリルをあしらいました。

フリルを入れると華やかになるし、

異素材の繋ぎ目に立体感を出した方が、バランスが良いかな?とあれこれ考えながらやってみました。

 

 

 

袖口は切りっぱなしで、シャーリングゴムを入れています。

 

黒だけど、フリルで甘いトップスに仕上がったので

デニムと合わせて楽しもうと思います。