ユニクロニットをリメイク | ronaの洋裁&オーガニックコスメ雑記帳

ronaの洋裁&オーガニックコスメ雑記帳

洋服が好きで洋裁師をやっています。仕事の傍ら趣味で作った服を紹介しています。またアトピー&超乾燥肌を改善するためにオーガニックコスメを探し、出会ったコスメのおかげでやっと落ち着いてきました。お得な個人輸入も大好きです!

生地 C&S シンプルチュール(レシピ付き) チャコールグレー

 

ユニクロで購入したカーディガン。

元々はニットコートだそうですが、私はざっくりカーディガンとして着ています。

とてもシンプルな作りなので、ポケットをリメイクしました。

 

before

 

after

 

チュールスカートに使われる生地をフリルにして、

手縫いでポケットの上から縫い付けました。

 

 

 

 

色はチャコールです。

黒と迷いましたが、黒だと馴染み過ぎて、せっかくのリメイクが目立たなくなくるので

チャコールで浮き立たせてみました。

 

久しぶりの手縫い。

大変だったけど楽しかった(^^)