きちんと洗えて肌に優しい石鹸 | ronaの洋裁&オーガニックコスメ雑記帳

ronaの洋裁&オーガニックコスメ雑記帳

洋服が好きで洋裁師をやっています。仕事の傍ら趣味で作った服を紹介しています。またアトピー&超乾燥肌を改善するためにオーガニックコスメを探し、出会ったコスメのおかげでやっと落ち着いてきました。お得な個人輸入も大好きです!

Madre Labs, Exfoliating Soap Bar with Marula & Tamanu Oils plus Shea Butter、かんきつ類、5 オンス(141 g)

 

 

 

Madre Labsの石鹸です。

こちらは穏やかな柑橘系で、残り香はほとんどありません。

Madreの石鹸は、この柑橘系の他に無香料、新発売のものを含めて全部で9種類あります。

季節によって、気分によって使い分けができそうです。

 

 

使用感は刺激もなく痒みも出なかったので一先ず安心。

きちんと洗い上げるのに、しっとり感もあるところが気に入りました。

ずっとMSMの石鹸を使用していましたが、ディスコンになってしまい

夏からこちらを使い始めましたが、「コスパ良し、使用感良し」で、今回リピしました。

 

 

ツブツブが肌の角質除去に効くとの事ですが、穏やかな効能なので毎日使っても大丈夫でした。

泡立ちが良い点も普段使いに向いていると思います。
肌トラブルに効果的なマルラとタマヌオイルが使われているところにも魅かれました。
タマヌは独特な香りなので、単品での使用はなかなか継続が難しいのですが
これはタマヌの香りはほとんど感じないので、毎日使えます。
 
 
成分
ココア酸ナトリウム、ココア酸ナトリウム、水(水)、グリセリン(2)、カムウ(baphia nitida、オンスン)、オート麦(Avena sative)、フライングパウダー、グレープフルーツ(柑橘類パラジシ)、シトラスオレンジ(aurantium bergamia)果実抽出物、アロエ(アロエババデンシス)葉果汁、オート麦(avena sativa)穀粒抽出物、シア(butyrospermum)抽出物、シトラスタンジェリン(citrus tangerine)ココナッツオイル、タマヌ(カロフィラムタカマハカ)種子油、マルラ(sclerocarya birrea)種子油、グルコン酸ナトリウム、クエン酸、塩化ナトリウム(パルミチン酸)、塩化ナトリウム、トコフェロールアセテート