Andalou の美白クリーム | ronaの洋裁&オーガニックコスメ雑記帳

ronaの洋裁&オーガニックコスメ雑記帳

洋服が好きで洋裁師をやっています。仕事の傍ら趣味で作った服を紹介しています。またアトピー&超乾燥肌を改善するためにオーガニックコスメを探し、出会ったコスメのおかげでやっと落ち着いてきました。お得な個人輸入も大好きです!

Andalou Naturals, Renewal Cream, Probiotic + C, Brightening, 1.7 fl oz (50 ml)


愛用中のAndalou naturals。

敏感肌シリーズはほとんど試したので、今回は少し冒険して美白クリームを購入してみました。

実は、人生初の美白クリームです(笑)



今まで美白系は乾燥するし、刺激があって肌に合わない為、

もう諦めていたのですが、やっぱりAndalouは裏切りません(笑)





乳白色の滑らかな質感のクリームで、香りは柑橘系で爽やかです。

伸びが良く、塗った後のベトベト感はありません。

保湿力は軽めなので、これからの時期は少し物足りなさを感じるかも。



今まで使ってきたandalouの敏感肌用のデイクリーム より保湿力は高く

敏感肌用のナイトクリーム より低めです。2つの中間くらいかな。

1番のお気に入り点は水分と油分のバランスがちょうど良いところ。

以前使用していたヴェレダのローズシリーズのデイクリームの質感に似ています。



心配していた刺激や痒みはなかったので一安心。

肝心の美白効果はと言うと、9月位から使い始めていますが

正直美白効果は私には感じられないような気が・・・(TωT)

でも使用感は敏感肌シリーズより好みなので

普通に保湿クリームとしてリピしていこうと思います(^^)




成分

アロエベラ*ヒマワリ1年生ヒマワリオイル*植物性グリセリンステアリン酸グリセリルカプリル酸/カプリン酸トリグリセリドセチルアルコールグリセリルモノラウレートフルーツ幹細胞マリュスdomestica太陽ヴィティスおよび生物活性8ベリー錯体*マグネシウムアスコルビルホスフェートビタミンC加水分解されたギンバイカcommunis葉エキスクコ室伏糖ペプチドプロバイオティクス複合体(アルファグルカンオリゴ糖ポリムニヤsonchifoliaルートマルトデキストリン及び乳酸菌トコフェロールビタミンEオリーブスクワランアラントインヒアルロンマヌカ蜂蜜アカシアガムキンセンカエキス*キューカミスメロメロンエキス*カメリアシネンシスホワイトティーエキス*cyamopsistetragonolobusグアーガムガム*フェネチルイヌバラローズヒップピューニカグラネイタムザクロオイルアルコールエチルヘキシルグリセリンシトラス・オーランティアム・ダルシスオレンジ)とシトラスTangerinaのみかんオイル