おうちスパさんのホワイトクレイ | ronaの洋裁&オーガニックコスメ雑記帳

ronaの洋裁&オーガニックコスメ雑記帳

洋服が好きで洋裁師をやっています。仕事の傍ら趣味で作った服を紹介しています。またアトピー&超乾燥肌を改善するためにオーガニックコスメを探し、出会ったコスメのおかげでやっと落ち着いてきました。お得な個人輸入も大好きです!

おうちスパさんのショップで、ホワイトクレイを購入しました

即席すべすべ肌Corryne'sジャパニーズスクラブ65g  1690円


meliaさん「japanese」のレポをされています。記事はこちら→ほし

きーよさんは3種類のスクラブ比較レポを書かれています!記事はこちら→ほし



ronaのオーガニックコスメと個人輸入雑記


成分

オーストラシアンホワイトクレイ・米粉・グリーンティ・ココナッツソープ・シルクパウダー・レモンエッセンシャルオイル


商品説明

オーストラリア産のホワイトクレイをベースに作られたパウダーのスクラブ

老廃物を取り除き、血行促進、くすみのない肌を即席に実現します



使用感は・・・

ジャパニーズは他の2種類に比べて1番肌に優しいタイプと言う事でこちらを選びました。

刺激もなく痒みもなかったのでまずは一安心(^^)

香りはレモンの爽やかな香りがすっきりして気持ちいいです。

汚れを落としながらも、落としすぎない。使用後の肌がしっとりするのも乾燥肌には嬉しい~♪



丁度人生初の脂性肌になって顔がベタベタ。「すっきりさせたい」ところだったのでグッドタイミングでした。

正直顔だけなら、ジャパニーズよりも他のタイプでも良かったかも。もっとすっきりさせたい(笑)

でもこれからの乾燥時期を考えるとこちらで正解だったと思います。



炎症部分を避け身体にも使ってみましたが、刺激もなく大丈夫!毎日使うと良さそうです。

適量を水で溶いて使ったのですが、これからの時期はオイルを入れてもいいですね!



で、でも・・・水で溶くだけの簡単な作業が、面倒くさがりの私には毎日できない(;^_^A

頑張って1週間に1度・・・。

クレイの良さは分かるのだけど、毎日取り入れる事はできないかな?と思っていたら

なんと!meliaさんが素敵な物を紹介して下さいました。

う~ん・・・。探したのだけど記事が見つからず・・・ごめんなさい(涙)




フェイスもクレイでぴかぴかCorrynne'sホワイトクレイブロック100g  880円



ronaのオーガニックコスメと個人輸入雑記



成分

フレンチリモージュクレイ


商品説明

石鹸の代わりにフレンチリモージュクレイでフェイスをつるんと洗い上げます!

クレイの吸着作用で、お肌の老廃物を取り除き、使用後のお肌はすべすべ。

石鹸が苦手な方にもオススメです。即席でパックしたようなつるつる感が楽しめます。



使用感は・・・

これとっても良いです!軽く湿らせた肌に塗るのですが、洗い流した後はとにかくしっとりします。

顔はもちろん、身体にも使ってみましたが、刺激も痒みもありませんんでした。

洗い流した後から、しっとり潤うのが分かります。

私は特に身体の方が乾燥しているので、この保湿力はありがたい!身体メインで使おうかな~。

やっと見つけたお気に入り石鹸かも♡ミルクレと同じ位潤う感じがしますよ。

でもお風呂上がりに、クリーム+オイルでしっかり保湿しても、朝の粉吹き状態は相変わらずですが・・・。

このように身体はまだまだ険しい道のりですが、顔はナチュセラ効果なのかな。潤っています(^^)



乾燥肌で石鹸やボディソープを使うのが苦手な方にオススメします。

塗ってから乾くまで待つと即席クレイパックができるそうです。

私は塗ってすぐ洗い流していたので、今度やってみます~。




2日前にこのクレイ石鹸が届いて、その日の夜に早速使ったのですが、

レポするには早すぎですね・・・でもあまりに感動したので書いちゃいましたが(笑)

もう暫く使ってみないと本当に合うかどうか分からないので、引き続きレポしますね(^^)




最後になりましたが、つい買い忘れちゃうエコバッグをやっとゲット


ronaのオーガニックコスメと個人輸入雑記


ケアンズ柄でエコ土産★「おうちスパ」お手製バッグ(小)  10円

ケアンズ柄でエコ土産★「おうちスパ」お手製バッグ(大)  20円


店主のみかさんが手作りされている新聞で作られたエコバッグ。

こちらはバッグの収益を全部BOS「ボルネオ オランウータン サバイバル オーストラリア」 への寄付に充てられています。

さりげな~くこういった活動をされているみかさん、見習いたいですにこはーと





美しく年を重ねるリバイバルローズアロマソーダミスト新発売モニター20名大募集!