七草粥とサンラータンメン | 感動の美肌作りと素肌美ナチュラルメイク。オーガニックプライベートサロンrai

感動の美肌作りと素肌美ナチュラルメイク。オーガニックプライベートサロンrai

rai-lively vegetal cures(オーガニックプライベートサロンrai)がオーガニック感動の美肌作りや健康美容情報を皆様に発信します。薬膳美容スイーツと花茶もたくさん種類がありますので、天然ハーブとお花の力で綺麗になりましょう!

昨日は仕事初めで、七草粥を今日食べました。

少人数だけ作るので、フリーズドライの七草セットをおかゆに混ぜました。

温かくて、体に優しい~~

昨日から風邪気味で頭が重かったのですが、これでだいぶ良くなった気がします!

そして、1日仕事で忙しく、お昼は銀座アスターでサンラータンメンを食べました。

お酢でヘルシーにエネルギーチャージ、美味しかった。

テーブルに置いてある黒酢よりも、香酢が好きです。香酢は本場の中国のお酢で、水餃子にも冷菜にも、どんな料理にも合います。

黒酢は言うまでもなく、美容にも、健康にもとっても良い食品です。疲労回復効果や、生活習慣病予防や、冷え症やむくみにも効果がありますよ!

ここではもちろん、美容効果についてご紹介したいと思います。

黒酢はアンチエイジング成分がいっぱい含まれていて、シミ、そばかす、たるみが気になる方は特に良いです。

黒酢の美容成分は主にこちら:

セリン     :皮膚の潤いをキープ
シスチン  :シミを予防
グリシン  :保湿と酸化防止作用
スレオニン:コラーゲンの材料の一つ
ヒスジチン:紫外線の吸収

ぜひ食事に上手に黒酢を取り入れましょう!

肌が綺麗になれますよ♡


{36B972A6-07EB-4DFE-9EE6-9A8A932A6B7B:01}

{AD570821-4AD4-4FA5-A8E6-EA3BF4F9EEBE:01}

{B338077F-69B1-44FE-B12C-33A738618F09:01}