MOON PEACH物語→ MOON PEACH誕生まで2

 

この時代に、私ができること、やりたいことを考えた時に出てきた2つのこと...

 

それは

 

1、日本植物の恵が「生きたスキンケア製品」作り、素肌にお届けること

 

2、生まれた地(日本)の植物の恵でスキンケアすること、いただくこと、植物にそなわる叡智(えいち)あふれたスキンケア製品と肌を通じた自分が愛しくなるようなスキンケアライフのご提案

 

こうして、1999年に出会った月桃をスキンケア化粧品として販売できる形ができました。

2002年 MOON PEACH 最初のクリーム誕生です。

 

 

 

 

 

 

2024年、本日の感想...

 

これを自分でも読んで驚いたのが

現在も同じことを考え同じことを目指していたということ。

(あたり前といえばあたり前なのですが)

「スキンケアライフ」の言葉は2024年2月スタート「生肌プログラム」ぐらいから

お伝え始めていた。。。と思っていたのですが

 

実は、この冊子をここまで実際に読み返しながら向き合ったのは何年ぶりかわからないぐらい久しぶり。

過去に自分が描いてある言葉、思いに触れるって少し驚く。

なんだか、自分に「ありがとう」を伝えたくなりました。

たかが10年、されど10年の間にはいろいろなことがあった気がする。

10年前に書いたのは、開発当初のさらに10年前の気持ちだから

かれこれ自分がやりたいことが20年近く変わっていないことをあらためて自分に確認しました。

日々、さまざまなことを忘れていますが(あぁ、私)

それだけはずっとあったのね。。わたしよ。。。

 

(ここからは独り言....)

 

植物にそなわる叡智(えいち)

って、なんでしょうか。

約20年近く月桃や他の植物と触れ合って

感じたり、生活してきたり、仕事にさせてもらったり、もちろんMOON PEACHに配合させていただいて

生きたエネルギーを肌で感じてきました。

植物に叡智は備わっていると思います。

でも、それを「人」が感じたり、使わせていただいたり

「人」が植物や動物、他の生命の皆さんと仲良くしながら

愉しく生きていく なにか。。。みたいな気がします。

 

私の肌、体、心は細胞全部でなにかを受け取っている気がするんです。

 

 

MOON PEACHのメソッドや日々のつぶやき、皆様へのメッセージ随所に散りばめさせていただいているような気がします。

 

 

 

image

 

続く...

MOON PEACH物語→MOON PEACHが愛する植物「月桃について」

 

 

(ご参加受付中💁‍♀️)

【素肌美体験セミナー】

 

7/15 奈良郡山

🕐13時スタート

講師 素肌美容家 うすき友美

↓↓

 

 

皆さまのご参加を心よりお待ちしております🙇✨

 

【美容インストラクター入店】

MOON PEACHお試しいただけます。

7/10 京都イノブン北山店

@inobun_official 

12:00-16:00

 

 

Produced Skincare

MOON PEACH

ありのまま美しくなる

月桃美容

 

……………

 

・うすき友美プロフィール

 

1973年 東京品川生まれ 、1999年 月桃に出会い製品開発の道へ。試作クリームが反響を呼び 2003年

「MOON PEACH」スタート。

素肌やハンドタッチケア、肌がすこやかに生まれつづける可能性を研究。

自然の理から導いた素肌美論を確立、素肌美容につながる日本古来からの生活様式をつなげ

「女性ウェルネススキンケア」ライフスタイルを提案中、沖縄県在住、33歳ごろから素肌で過ごしています。

 

 

素肌美クレンジング・洗顔セット』新発売

フレッシュな皮脂(ひし)を肌にキープし続けずっとしなやかな肌、続く

 

すべての女性に健康で美しい素肌を!「素肌美クレジング洗顔」

 ↓↓

 

●募集開始!オンラインレッスン(無料)

「素肌美クレンジング洗顔」できるように♪

 詳しくはこちら

 ↓↓

「素肌美クレンジング洗顔」オンラインレッスン

 

●募集開始!素肌美体験セミナーはじまります!

 詳しくはこちら

 ↓↓

 うすき友美 “ 素肌美体験セミナー ” in 奈良郡山会 7/15(祝月)

 

 

 

▪️叡智(えいち)

1、すぐれた知恵。深く物事の道理に通じる才知。

2、哲学で、物事の真実在の理性的、悟性的認識。また、それを獲得しうる力。ソフィア。

weblio 辞書より

 

 

MOON PEACH 素肌美論