MOON PEACH使用期間(  1年  )

1、素肌・スキンケア 

・ご自分の肌が好きになりましたか? 

はい

・その他、素肌・スキンケアについてどう変化したか自由にお答えください 

お肌の土台が整ってきたように感じました🌹
1ヶ月たったあたりでお肌がキュッと締まりプリプリふかふかに

なっているなあと感じ感動しました!覚えてる中では、

この感覚になったことはありませんでした。
ただ、その後その感覚がなくなったので何かなあ?

と思っていました。
1ヶ月たったあたりとその時で何が違うかなあ・・・と考察♡

すばらしいです!


そしたら!温めをしていなかったことに気がつきました


仕事時は在宅なのですが、自分の部屋にクーラーがないので

そういう冷えはない&暑いから温めしなくていいかあ〜と思いしていませんでした。


暑すぎてやりたくないなあというのもあり笑

ただ、違いってそこだなあと思ったので再開してみました。

そしたら、再開したその次の日の朝、プリふか感がすこーし戻ってきたのです!

温めるって美肌にとってとても大切なんだあと実感しました!

血流の質が良くなるのかあ・・・とふむふむ。笑

体内が温まってないと意味がないというか。。。

自分達が普段感じている暑い!は、表面の空気によるその時の感覚。

むしろ、体内が温まっていると、外との差があまりなくなってくるので

「暑ううううううい!」みたいな不快感さえ軽減されると思います。

むしろ、「暑い!クーラー!」って感じたら、体内を温めてみるというのも

良いかもしれません。暑い時に熱いお茶のみたいくないけど、飲んでみたら

清涼感が漂うのと似てますね!

 

色々お肌のしくみなども教えていただいていたので、

こうしたらいいかな?ああしてみようと考えるのも楽しいです♡

スキンケアは元々、朝洗顔しないをしてました。
15年前くらいにローラが朝洗顔していない方がお肌健康になるよ〜♡って言うのを聞いて、洗わなくてもいいんだ〜!楽だあ!と

ずっと採用してました。
今回、生肌プロジェクトでお肌の常在菌を育てることの大切さを学び、なぜノー洗顔が良いのか理由がわかってスッキリしました😆)

理由がわからないとずっとあっちだこっちだ漂ってしまいますが、

仕組みや原理を知ると、それに基づいて自分で選択できる自由さ

いいですよね!原理を知って自分の肌ライフをどっちにするかはとても大事なことだと思います。


2、体・セルフケア 

 ・毎日「セルフケアをしてみる」にトライして体への変化はありましたか? 

はい

 ・その他、素肌・スキンケアについてどう変化したか自由にお答えください 

とても体が硬く、それを気にしていましたが、
毎日ストレッチしていると柔らかくなったような気がします。
今までは硬いから柔らかくしたい〜!!!と思っていましたが、

伸びてる感覚が気持ちいい〜に変化しました。
これはご自愛との関係での変化かもしれませんが♡
体・セルフケアも自分も心地よさを中心に日々取り入れていこうと思いました♡

「気持ちいからやる」これがとても大事だと考えています。

やらなきゃいけないからやる←ストレスだし、続かないです。

自分が気持ちいいと感じるところを探していくのは

ご自愛に通じますねドキドキ

 

3、ご自愛 

・ご自愛にトライしてみてよかったですか?

 はい

・その他、ご自愛についてどう変化したか自由にお答えください

少しずつ変わっていっていい、少しずつ変化していると言うことをゆるせるようになりました。あとは、自分に聞くと、言うことが

「自分との満足感が高まるなあと感じました。」
いつもの当たり前をいかに心地よく感じるかをこれからも極めていこうと思います♡

それが最強だと感じています。パチパチ!

 

4、うすきに聞いてみたい、または取り上げて欲しいジャンルの内容等がございましたら教えてください。

体を温めるについて/食についてここも大好きなのでより詳しく聞きたいです

第1期では、食のことはあまりできなかったですよね。(2ヶ月ではちょっと無理かもと思いました。スキンケア、感じる、ご自愛で精一杯(笑)

むしろ、ご自愛が高まれば高まるほど、自分に合う食をセレクトできるようになるんですよ。プラス知識を利用していくことでとても良くなっていくと思います。

「温め」も実は奥深く、冷やした方が良い時も。その方の体調や体質によって変化していきます。ですが、何はともあれ「ご自愛」がベースにあれば、自分に変なケアをしません。大丈夫ですから安心して、温めたい時に温めて「気持ちいい〜」を感じてください「気持ちいいいいいい!」がご自身にとっての大正解ですからデレデレ


5、その他ご自由にお書きください 

今回は、素敵なプログラムに参加させていただきありがとうございました!いろんな気づきがある2ヶ月となりました。
生肌プログラム発表の前に、お肌のお勉強するんだったらうすきさんが良いと思い、MOONPEACHさんのYoutubeやインスタの過去投稿を見るぞ!決めて見ていました。

有難うございます。ヒントは散りばめられていますがね。。
その後に、生肌プログラムが発表になり、参加を決めました♡

よかったです。ヒントばかりご覧いただいても、繋がりがなかなか

分かっていただけないと思っていたので、ご参加いただけ本当によかったです。

むしろ、プログラムにご参加いただいてから、インスタやYouTubeで話していることをご覧になっていただけたら、ご理解が深まると思います!


参加を決めた時は、まさかお肌のお勉強会もあるとは思っていなかったのでとても嬉しかったです!うすきさん的お肌・ご自愛について聞けて幸せでした♡!うすきさんのお話を聞いて、
自然の力を感じ尊敬し、そのお力をお借りしそんな自然と自分と共に生きてゆきたいと言う自分の小さく思っていたことをより強く感じていこうと思いました♡
自分がお肌に取り入れたい想いが、
MOON PEACHさんのおかげでより実現できております♡
本当にありがとうございます♡
こちらこそ、ありがとうございます。


あと、交換日記も本当にありがとうございました♡
最後いただいたものの返事を書きたかったのですが、
仕事が急に忙しくなりお返事できなかったのが残念でした〜!
でも、オトナの交換日記楽しかったです♡うふ
こんなに色々と赤裸々にお話しできて、聞いてもらえて幸せでした♡

私もとっても嬉しかったですし、楽しかったです。


本当に贅沢な時間をありがとうございます♡
引き続き、自分的贅沢時間・生肌プログラム続けてゆきます!
本当にありがとうございました〜🌹

ぜひ、それぞれの生肌プログラムお続けになってください!

ありがとうございました!

 

深射ウインク

うすき友美 拝

 

MOON PEACH

 

第1期 生肌(せいき)プログラム卒業生様のアンケート一覧

 ↓↓

ドキドキ<第2期 生肌プログラムお申込はこちら>飛び出すハート

  ↓↓