先日「ものをどう選ぶか?」

について

 

インスタライブを通じて、お届けしました。

しばらくIGTVでご覧いただいていたのですが

手違いで削除してしまいましたチーン

 

動画を録画し、ちょっとした編集を加えてから

You Tubeアップをしていますが

録画する前に削除されてしまった為、宇宙に消えてしまいました笑い泣き

楽しみにされていた方々、誠に申し訳ございませんでした。

私もショックで数日、胃が痛かったです。えーん

 

それに代わることはできないのですが

逆に話せなかったこともあるので

動画で話していた雰囲気を伝えることはできないのですが

話の内容をこちらに記したいと思います。

 

 

 

 

****

 

まず、私自身が「作り手」ですので

自分が

ものを作ってみてどれだけのことを決断しなきゃいけないのかわかった

という背景があります。

決断するというのは1つを選ぶこと。

つまり他の選択肢は全て捨てるということなんです。

 

 

しかも、その決断の数というのは、こだわりの数です。

モノという、一つの物体を形にするこだわりポイントは

 

その背景から、ご利用の皆様の使い勝手、また、そもそも自分が何を作りたいのか。

そして、何を目指し未来はどうあって欲しいのか。

一つの現在形で存在しているモノは、過去からの歴史をもち(その歴史をどこからに想定するかもある)

そして、未来を向いて、現在の形としてどうしたいのか。

 

という、のが土台にあって

素材は何を選ぶのか。産地はどこか、その

生まれた場所の土や空気はどうなのか、栽培してくれている人たちはどんな方々なのか。

 

それでいて、その自分のこだわりは、お客様にとってはどうなのか。

 

ぶっちゃけ、挙げたらキリがないですね笑い泣き

なので、私は、そこまで観てしまいますデレデレ

ハハハハハ

 

ある意味、ものを買うのは

モノと結婚まではいかないけど、でも、それぐらい

どんな風に作られたものと自分は生活していきたいのか。

 

と思ってますウインク

 

アバンチュールの時ももちろんありますがね叫び

 

ということで、

私たちがとても大事にしている

素肌に一番最初にまとう、

素肌のような肌着レベルのものたちは

結婚レベルハートで選んでます。

 

 

MOON PEACHが3月ごろから

急に始めたセレクトウインク

 

竹布について宝石緑

 

宝石緑 相田雅彦さんが開発したナファ生活研究所の竹布が素晴らしいと考えています。

 

宝石緑 竹布の開発は、本当にご苦労の連続でした。竹は真ん中に穴が空いてます。

  つまり材料として身が詰まっていないということで量が取れない。つまり

  コストが異様にかかるということが想像されていました。

  前例もなかく出来上がるかどうかも定かではないので反対意見も多数

  ご支援をいただくのも難しかったのではないでしょうか。しかし

  相田さんは竹布開発に取り掛かりました。

  竹の繊維は本当に本当に柔らかすぎて、糸にすることが難しい。

  なんとか、糸にしても布にするのは尚難しい。ということで様々な創意工夫がなされ

  今も尚、素材は進化し、より快適に皆様にお使いいただけるよう努めていらっしゃいます。

 

宝石緑 やっとできた竹布は、様々な効能があったのです。

 (そんな効果が最初からあるとわかったからから作ったわけじゃないんですよ)

 

宝石緑 竹布の効果

  1、静電気がほぼ起きない

  →これは本当にすごいことです。オシャレが優先され様々な化学繊維が使われていますが

   静電気がすごく起こります。ということはエネルギーも血流も帯電しがちなんです。

   身体は血流よく元気に行きたいのに、纏っているものが要因で阻害されているのが現状です。

   また、素材違いのものを重ね着ることで静電気が起きやすくなっているらしいです。

   ユニ●ロのフリースが10,000以上の数字を検出するとしたら

   竹布は3 とかだったそう。これは本当にすごいことです。

 

  2、臭くならない

   →竹の繊維構造が中心から外に向かって起毛していため、水分がこもらず

    臭くならない。加えて、竹のガーゼは傷口に当てても傷に付着することがない。

    天然の抗菌作用も多少あることなどもありがたい効果です。

 

  、夏は涼しく、冬は暖か

   →水分を保持することができるらしく、そういった効果があるそうです。

 

 

 

繊維としての存在として、異次元です。アップ

とあるプログラマーさんが竹布を着て仕事をしていて

疲れ方が全然違うことに気づかれて、コンピューター関係の皆様にも広がったそうですよ^^

電磁波のこともありますからね。そういった意味でもオススメです。

竹布さんも使ってみると、身体への様々な変化が起きる可能性がありますので

ぜひ試してみてください。

 

MOON PEACH厳選竹布チョイス

竹布布ナプ、清布、和布、キッチンクロス、レッグフォーマー

 ↓↓

https://moonpeach.jp/shop/?product-page=3

 

スパッツ類、腹巻き

 ↓↓

https://moonpeach.jp/shop/?product-page=2

 

 

ということで、これまでは頭で考えてものをセレクトしてきましたが

それらの全てを超えて大事なのは

 

気持ち良さデレデレ

 

です。

気持ちよさを探求したら、触覚が育ちます。

感性はどんどん豊かになりますから。

感性が豊かに触覚が育つということは

 

自分の本能とより密接な関係を築き

上げることができます。

 

これらが高まると人間は自分を悪い方向へは

持っていけなくなります。

危険回避察知能力も高まりますよ^^

 

 

ものを自分にとって真剣に選ぶっていうことは

自分を毎日育てていることにも繋がると

感じております。

 

本能という、人間の動物脳と言われる部分の

欲求を知っていると、自分の身体の本能的な欲求にも

アクセスが可能となります。

 

その赤ちゃんのような動物的な欲を

自分として、いかに満たしていって上げるかは

ストレスを溜めないための生き方にも繋がります。

 

本能を満たすということ。

(大事だよデレデレラブラブ

 

ぜひ、自分の本能が満たされる心地良いもの

選んでくださいウインク

 

そうすれば、自然と地球にそんなに迷惑なものを

選ぶことにはつながりません。

 

一番近い自然は、自分ですウインク

自分には、宇宙の意思も含まれてますよハート

 

 

地球のこと世界キャンペーン

あまり流されすぎないように。

きちんと見つめてほしいと願っています。

 

 

 

 

 

 

月桃とくらす

https://moonpeach.jp/shop/

 

 

 

 

 

 

 

月桃蒸留水お得なセットが販売中!

 

MOON PEACHラブラブ

 

 

 

 

 

ゴミはちゃんと燃やせば良いんですよ。

自分たちは当然、海や川や山に不法投棄しないこと。