MOON PEACH「素肌美研究所

ワークショップ&セミナーを開始いたします!

 

 

 

MOON PEACHでは、自分の肌を通じた身体との対話を楽しみ、探求しながら、

素肌がもっと輝くイキイキできる“”を構築していける要素集めや研究を

皆様と共に行いたいという想い新たにワークショップやセミナーの

ご提案を開始致しますベル

 

すべての人は美しい。でもそれを発動させるのは自分自身

なぜそう言い切れるのか、その仕組みはなにか。

MOON PEACHは、化粧品やスキンケア方法などを提案しながら「美とは何か」を約20年考えてきました。

すべての女性が美しいと認識しハッピーに生きて欲しい。

だってそれが一番素肌が輝き出すキラキラ」からと

知ってしまっていたからデレデレ

だからそう願いながら活動して参りました。でも、

いくらスキンケア方法を通じ伝えても、臓器としての身体の役目を果たしてる肌の話をしても

なかなか真意が伝わらないもどかしさを抱えてきました。(仕方ないです)

 

どうしたら皆さまの心に「自分は美しい」という芽が芽生え

育ってくれるんだろう真顔ずっと模索してきました。

 

 

 

 

 

自然が美しいと思い感じる方は多いと思います。では、

一番身近に在る「自然」ってなんでしょうか?

それは わたし に他ならないと考えます。

 

 

自分に在る自然、自分そのもの。まずは本気で自分のありのままを知ろうとすれば、

誰でも自分の愛しさに、そして美しさの渦に巻き込まれます。

気づけばひらめき電球腑におちているもの。

気づけばひらめき電球自分に感動します。

気づけばひらめき電球身体を大切にしています。

 

自分とは何かを見始め、自分の細部一つ一つに意識を向けはじめ

外を眺めてみる。外から見える自分も見てみる。

外で得た知識を自分の中で味わい、意識し、活かす。

その繰り返しが自分を知ることにつながり、知恵となり、生きる哲学と

なるのではないでしょうか。

 


自分らしいは、ありのままの美しさ

 

ガーン見た目だけの自分の粗探し、

ガーン自分ではないものを目指す

ガーン何かわからない外からの眼ばかりを気にする

の日々では

絶対にわからない。

味わえない。

感じえない。

 

 

 

自分の中の美を発動させる を握るのはあなた以外にいません真顔

 

 

 

自分の中のルールを自然を感じ、観ようとしなければ認識できないのです。

だって目には見えないものだから。

自分の中身の見方が変化した時、さあ、あなたは外見は

あなたにどんな風に映るのでしょうか?

 

 

 

もう、様々な視点を持っている先生方をお呼びして

それをどう自分の生活にメンタルに活かしていくかの具体的な提案を

していかんといかんな。と思い至りました。

 

そしてやっと定期的にご提案し続ける考えに至り準備が整って参りました。

 

 

 

 

 

 

時には、みんなで実験や研究をするのも良いかもしれません。

皆様と共に野外授業をしても良いかもしれません。

そんな企画を考えて皆様と共に学び、深め、育み、楽しみたい

と考えています。

 

 

 

 

 

 

素肌美を叶える3つの要素を切り口に

守る、観る、触る という観点からご自身との対話を始めるような

化粧品に依存するのが当たり前でないスキンケア方法をご提案して参りました。

 

「守」肌の臓器としてのスキンケアをして頂くことを基本スキンケア方法とし、

「観」についての探求は、人それぞれで、どこまででも自己の宇宙を探求していくことができるのです。

単なる知識を伝えたいのではなく、「私との対話を楽しく深く」していくために必要なことを学び、生活の知恵となる知識や感覚を養ってほしい、そんな取り組みができる内容を提案いたします。ただの知識の押し付けの提案はするつもりがありません。

 

「触」素肌にどう触れていますか?

   どう触れるか たったこの無意識に毎日している行為こそ

   私たちが自分をどう扱っているかに現れています。

   私たちの肌は「触覚」だらけ。味覚、視覚も触覚の進化に他なりません。

   どう触るか   の意識の変化で触り方が変わり、自分への扱い方が変わります。

 

 

 

 

「MOON PEACH 素肌美研究所」

ワークショップ&セミナー内容概要

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〔守〕MOONPEACHの使い方、肌の仕組みを学ぶ、

    素肌美容家うすき友美によるカウンセリングなど

 

・初めてのスキンケアWS ー初めての人の体験スキンケアー

・Natural&Rich スキンケアWS ー素肌美をさらに引き出すセルフケアテクニックー

・全身スキンセルフケア(*スキンケアWSに出た方のみご参加いただけます)

・素肌美カウンセリング

 

〔観〕自分を見つめ観察することが楽しくなる、様々な方法をご紹介し、学びます。

 

・占星術       瀧本君江  ー 月や星の視点から自己を知る

・美味しいお味噌作り 諏訪彩折  ー 発酵や常在菌を学びながら美味しいお味噌を作る

・季節の漢方養生   末次真緒  ー 漢方を通じて季節を知り身体をいたわる

・望診法       渡邉 由  ー 黒子やしみ、症状を観ながら身体の状態を知る(11月)

・メイクアップ  Noriyo Arimoto ー 自分を彩るメイクアップ、スッピンメイクから様々な装い(未定)

 

*その他、様々な講師をゲストに迎えご紹介して参りますキラキラ

 

〔触〕触覚とは?触れる事が持つ力を体感し、日々のコミュニケーションに

   活かす講座を準備しています。

 

・ハンドタッチケア 体験       (未定)

・幼児のためのハンドタッチケア    (未定)

・高齢者のためのハンドタッチケア   (未定)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

8月1日(木)時計 11:00~12:30

『新月の手造りお味噌レッスン』

講師に、 諏訪彩折をお迎えしてスタートする 

講座一覧はこちらからご覧いただけます。

 

 ↓↓

ベル<8月開催「素肌美研究所」スケジュール>


 

 

すぐにお申し込みされたい方はこちらからどうぞ

ベル『素肌美研究所』講座・WORK SHOPお申し込みはこちらで承っております。

 下矢印下矢印

https://reserva.be/moonpeach88 

*お支払い後に予約確定とさせていただきます。

お振込先等についてはメールにてご連絡させていただきます。