スキンケア講座でよくする質問です💡

素肌の悩みはよく聞くけど、

じゃあ、どんな素肌になりたいの?


と伺っても、明確に思い描けない方がほとんど…


それよりも、誰かのような…

と、言ってしまった方が簡単…

なんでしょうか…(。>0<。)



で、その場に要る私を引き合いに出すんでしょうネニヤニヤ



でも、それでは、

目的の定め方が曖昧過ぎて実現できない…  

という話は今回はさておき。



私の素肌...って、皆様にどんな風にうつってるんでしょうか。

私は、いつでも一人で、変わりませんが

きっと皆様それぞれの見方で私の肌の見方が

あるんだと思います。

 

 

 

私がどんなケアをしているのか。。は

MOON PEACHで発信している通りで、

ご存知の方も多いと思いますが

 

とにかく、まずは

 

クレンジング&石けんを使用しないこと。

 

 

サーキュレイトオイル か

タマスアビオイル   で

 

 

 

その日の汚れを 

指でクルクル優しく絡めとり浮かせます。

 

その後、月桃蒸留水をたっぷり含ませた

コットンで拭き取りますウインク

(コレが、夏は特に気持ち良い虹

 

 

潤う美肌クレンジング

やる日がほとんですが

実は、やらない日もあります。

 

1日中家に居る時とか。。

疲れて寝ちゃった日とか。。

 

でも、それを やっちゃった〜アセアセ

などと思いません。真顔

 

 

はあ、よく休めてよかったちゅー

 

自分がどんな行動をしているにしても

本当にエライじゃないですか。

  ↑

自己肯定感 という言葉で

思い込んでるわけじゃありません。

だって、身体の叡智がすごいんですよ。

休みたい…って、それ叡智です。

自分の中の神の声💕




よく眠れない方もいますけど

 

私はありがたいことに、よく眠れる。

ちょっと汚れてたからって何?

 

かえって常在菌は増えるし、

体の自浄作用に任せておけばなんのその。

です。

 

(3日以上、やらないと問題あります。たぶん)

 

あとは、基本的にムーンピーチで紹介しております

スキンケアの方法通りです。

 

 

ウインクもう一度確認されたい方はこちらをご覧ください

 ↓↓

http://www.rethera.co.jp/hpgen/HPB/entries/54.html

 

 

私が選ぶ、食べ物や食べ方♥akn♥

image

 

基本的には、野生のものをセレクト。

無農薬はもちろんです。

もしくは、発酵食をセレクトします。

 

image

 

そして、海のもの、山のもの、畑のもの

その時、食べたいと思うものを食べたいだけ食べます。

食べたくない時は食べない。

 

生命力のあるものを食べます。

でも、たまには生命力がない食べ物も

もちろん食べますが

何の罪の意識もありません。

 

美味しくいただきます。

 

 

 あとは、とにかく

身体の声、身体について気づいたこと

その他、自分が良い風になるための情報は

とにもかくにも自分の前に

素直に置きます。


置いた後


どう取り入れるか考え

要らないものは捨て

要るものは取り入れます。


 

 

 肌観察の仕方


1、素直に観る

2、天体や気候を感じる

3、食べたものを思い出す

4、ここ最近の会った人感じた事

思い出しては改善点を考えます


5、その後、やった方が良いことをやりますが、それは日に寄って違います。


たまに、ローションパックしたり

バームとオイルでパックしたり

はたまた、急にヨガをする時もあるし

直ぐに寝る時、お風呂入って脚のマッサージする時もあります。



その奥の奥の根底に

自分が常に居て

望んでいる事も常に認知しています。



まとめ



好きなように生きること


コレが私のような素肌になる秘訣。つまり、貴女が貴女の人生を楽しく生きていることо(ж>▽<)y ☆


大きな一つの題目が

わたしのやりたい事ですが

それを叶える為にやることが

ワンサカありますので😳✨🌼🌈🌸💕❤️

こちらを参考にしてくださいませ

↓↓