立上げ当初の話などをしに
新宿へ🚃



といっても
お世話になった方からの御依頼😊
だったからお茶飲みながら☘️



🤔お願いされた内容🤔

親戚が耳鼻咽喉科の先生で
奥様はアロマを勉強なさっていながら
資格を習得なさったという素敵なご夫妻😊✨


が、

アロマクリームを販売できるように
なりたい💛と考えているみたいなんだけど


どーなんだろう🙄

とのこと。


で、ご夫妻のお話を伺っていると


昨今、嗅覚の衰えが激しく
衰えているのにも気付かず
その現象も

認知症状を発症する

のに

一役かっているらしいのです😱



臭覚は、最期まで有る😤
というような、やんわりとした
認識でした。

が、そんな事ないんだなぁと
知りました。




そういえば!
ウチのキヨ子ばぁば👵
も、随分前から、
匂いがわからなかったわ❣️



アロマを活用して
臭覚トレーニングができたら
良いですね😍


ご報告できるようになったら
お伝えします☘️




{D66559CC-1E18-4A00-866E-3887A826DAF2}

それにしても
立上げ当初の話や
ご夫妻が結局は何をされたいのか
を伺いながら改めて思ったんだけれど


自分が何をしたいのか

明確にしていく作業を
研ぎ澄まさなければ

どの方向へ向かうのか
まったく
わからないのだなぁ
ということ。


仕事というか
生きる上で得るお金は
どう得ながら


自分が何をして
シアワセに生きたいか



大事💖

それがわからなくても
それを知りたい💛
と毎日過ごしていると
色々インスピレーションも湧きます。



わたしなんて

何をしたいのか
それだけで生きてきた様なモノ。
磨ぎすまし作業は
ナカナカ壮大だったけど
まだまだ進化しますよおねがい



明日は新月(°∀°)b 新月
考えてみても良いかもウインク