私のしごと✨🌿


沖縄の皆さまからしたら

よそ者の私。そんな私が

月桃 にご縁ができ

スキンケア製品 を作らせてもらっています。

月桃のパワー、沖縄でどう使われているかなどもいっちょ前に、お話しさせて頂いてます。


{0DF6FC36-8547-418E-A05F-BA667AF653BF}



よそ者だと認識するような事も沢山ありましたー。悔し泣きしたこともありましたー。

{49C9265A-1633-4931-AC6A-08CD2E45685A}



でもね。よそ者だから出来ることがある。よそ者じゃなきゃできないことをやるぞ!と、がんばってきたんです。👍

{2D6EFEAF-D424-4A74-8462-5742EF6A0ECA}



様々な目標があるけれど

大きな目標がありました💛


{F1C2775F-8766-4F54-9642-78C0D7B83A9E}


それは『地元沖縄の皆さまが月桃の良さ、素晴らしいパワーに気づいてくれるキッカケになること』



コレを私ができたらやってきた意味があります。

       ↑↑

オマエなんかが何ができる!と、

言われたヤツは誰だったかなんて忘れたけど、


本当の意味で見返せると考えました。


{543DC996-8A2F-4F8A-87AF-31AC8DBA3EA8}



昨年からご縁のあった

沖縄の皆様が#ムーンピーチ をお使いになり、なんと素肌に効果を実感してくれていました💓


今回、その方が皆んなにも知ってもらいたいと声をかけてくれて←庭の月桃を活用する様にもなってくれた❣️


{42F8DA4E-6BB4-480A-802E-D650F91EF9F2}



スキンケア講座を開催❣️

色々あって、7時間❣️w

製品は持参分All完売御礼🙇‍♀️


後から駆けつけてくれた方が居て

皆んなはおさらいまでしました💕感想まで述べてもらったり。


可愛いアシスタントちゃん付き😍


資料配り、鏡拭き、実践、記録⁈

{BAEB9B38-75F3-452B-A998-486566E51E85}

{8D067596-8AAC-4CBD-A9C2-17DA04AE4F6B}


青竹さんもずっとご一緒してくれてー。ありがとうございました。

青ちゃんと沖縄で出会ってからの数年のお付き合いですが、本当に要所を共にしてなんだか今があります。

{AFB0870B-4A10-4DD8-AB72-A34EAEBCF0F7}




前日にはコンベンションセンターでの研修もし、私の大きな目標を1つクリアーできた今回の沖縄でした。


この段階に至るには

結婚も大きな要因。

旦那さんのチョットしたアドバイスが大きかったのです。

あーりがとー❤️


ということで、

今夜から福岡入り。


明日から2日間は

福岡の皆様とお会いできるの楽しみにしています。


火曜は、マテリアルガーデン

水曜は一日中 ビューティライブラリー博多


皆様遊びにいらしてくださいね〜


{76049685-A34E-449C-9502-2374ABB7F3FD}

12/15  京都スキンケア講座開催 @mumokuteki