遅ればせながら

 

アースデイと春作業のご報告

4/22 23の2日間アースデイ@代々木公園に参加してきました

うすきは22日のみの参加でしたが、皆様、ご来場くださいましてありがとうございました。

開催中は両日共にお天気に恵まれ、ステキなpeachスタッフにも恵まれ

月桃のつぼみと共に貴重な時間を過ごせたことを心より嬉しく思います。

 






お山の春はあれよあれよと過ぎ去り夏作業にワープしていて、1か月前のことから綴らせてください

 

 

4月は山菜摘みもままならず、スギナ茶の為のスギナ採取とお茶の新芽摘みに集中!

 

お茶摘みの唄御存じのかたはおしえてください。

摘んでいるとなにか歌いたい気持ちになるんです。せつないんです。

“二葉一芯”(によういちしん)
お茶の新芽は二枚の葉とひとつの芯があるものを摘んでいきます。



タケノコ掘りは