■消化器系のメディカルハーブ | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

image

先日のシニアハーバルセラピストは

「消化器系のメディカルハーブ」でした。

シニアは5回目から内容が
解剖生理学や病態を知っていく回に
変わっていきます。
消化器の最初は胃についての内容でした。

胃の構造などを知り病態を知り、
お薬ではなにを処方するのかを知った後に
最後は植物療法では何ができるのかといった流れで講座が進んでいきます。

受講生さんは言葉では言われていなかったですが、楽しそうな様子であったので病態を知っていくことが
お好きなのではないかなと思いました。

ここから不調に合わせた
ブレンドハーブ作りも始まっていきます。

今回は
「胃もたれ、食べ過ぎのためのブレンドハーブティ」を作られていました。

レモンバーム、ペパーミント、
アルテアでバランスの良いブレンドとなりました。

ブレンドをするアドバイスなども
お一人お一人に合わせて行っていきます。

今回もお疲れ様でした。
ありがとうございました。


#らくらくエコショップ
#らくらくエコショップアロマの教室
#メディカルハーブ
#日本メディカルハーブ協会認定校
#aeaj総合資格認定校
#癒やされるハーブ教室
#Jamaha #植物療法
#ハーバルセラピスト認定教室
#ハーブをちゃんと学びたいと思った
#学びは楽しい
#大人の学び
#大切な方にしっかりとハーブを提供したい
#自信をもってハーブティをだせる
#オンライン対応
#シフトで決まった時間に受講できない
#忙しくても通える
#時間で諦めていた方に
#ハーブのある暮らし
#ハーブを深く知りたい