■ストレスとコミュニケーションが体に与える影響を学ぶ@ホームセラピスト講座 | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

みなさま、こんにちは!

週明けから、3密に気をつけつつ
手指消毒、マスク着用で、講座も開講中のスクールです。
 
先日はオリジナルの
 
ビックリマークホームセラピスト講座ビックリマーク
 
今回は大阪から通ってきてくださっている生徒さま。
半分を過ぎました。
 
今回のテーマは
 
音譜「ストレスとコミュニケーション」
 
音譜「クレイテラピーについて&足浴体験」
 
音譜「脚のトリートメント実技」 でした。
 
 
特にストレスとコミュニケーション
 
人がストレスを感じたときに、
脳の扁桃体を通して
恐れや、怒り、不安を感じますが、
その情報は記憶を司る海馬へと進み、
同じような経験があったことを思い出させ、
またさらに扁桃体を刺激して不安を増長させます。
 
となると今度は視床下部へも影響し、
ホメオスターシスの乱れにつながるという悪循環。
まさに扁桃体の暴走です。
 
これを断ち切るために、アロマテラピーや
コミュニケーションが有効なわけです。
 
自分が相手にかけるひと言で
天国にも地獄にもなる、
そして
あくまでも相手の土壌にたって、
(でも同情とは違います)
コミュニケーションする。
それが大事だということを
学んでいただきました。
 
脚のトリートメント
全身の循環にもかかわり、
冷えやむくみの方にもいい効果を生みます。
 

 

今回は、クレイのフットバス

体験していただきました。

レッドクレイの酸化鉄が血行促進で、

ほわーんとじんわり体が温まるのを感じていただきました。

 

 
次回は最終回になりますが、
今度はおなかのトリートメントと、
腸内細菌、腸管免疫のことなどを座学で行います。
 
ホームセラピスト講座には、
自律神経や免疫のことも含め、
人が生きていくために大切な知識が満載です。
 
大切な方をケアして、健康を守っていくために、
多くの方に受けていただきたいなと思う講座なのです。
 
次回がさらに厳しい
外出規制にならないことを願いつつ。
 
 
 

…………………………………………………………  

  らくらくエコショップアロマの教室FBページ  

       

 

  ◆レッスンメニュー  ◆受講生の方々の感想  
  ◆Happy Aroma Salon  (アロマトリートメントサロンのページです)  
  ◆info@rakushop.co.jp    ◆052-807-7224

 

※LINEだけのレアな情報をお届け♪

登録されたことは、こちらではわかりません。

お気軽にご登録くださいね。

友だち追加
 

全コース随時開講可・出張レッスン、セミナーのご依頼はお気軽に
はじめて&メディカル体験レッスン → 音譜WEB簡単予約はこちら  

・AEAJ/JAMHA/ナード各コースも!受付中

 

音譜開講決定の最新講座情報は→ 音譜HPから

 ※ご一緒に合流いただけます。

 

NEW4/10まで!春の学びを通してあなたを応援します!

 宝石緑※受講料がお得になります!詳しくはHPから