今日はシニアハーバルセラピストコースが開講しました。:特に今回は今までのコースを更に... | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

この投稿をInstagramで見る

今日はシニアハーバルセラピストコースが開講しました。 : 特に今回は今までのコースを 更にカリキュラム内容を見直してリニューアルして初めての開校でしたので、受講生さんが、とっても満足いただいて、準備をしてきて本当によかった。と安堵感でいっぱいになりました。 : 認定講座は数あれど、 試験対策のための講座では意味がない、いかに試験のポイントも抑えつつ、実生活と結びついた実践できる内容にしていくか。それが大きな課題でした。 : 今回は植物療法の特徴と ホメオスタシス、 体の老化に関わる酸化と糖化を中心に、オリジナルのパワポ資料をご覧いただきつつの座学。 : 講座の中では実際に学んだハーブを使ってのハーブティのブレンドも毎回実践していただきます。 またテーマに合ったクラフトも毎回作っていただきます。 : 今回はアーティチョークとギンコ、ブルーマロウ。なかなかむづかしいブレンドですがすっきり仕上げておられました。 : またオメガ3とオメガ6を バランスよく摂取できるようにした 「フィトケミカルバランスオイル」も作っていただきました。 この講座の中には生きていく上で心と身体の健康をいかに植物の力を借りながら実践していくかの知恵に溢れています。 : いいご感想を頂けて本当によかった❣️いい週末を迎えられそうです。

maki Ishihara(@makiaroma)がシェアした投稿 -