■風邪の季節を元気に乗り切るアロマケア | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

 

みなさま、こんにちは!

今週になって

お子様の発熱等でレッスンをキャンセルされる方がちらほらいらっしゃいました。

 

なので、今日はアロマでの風邪予防について書いてみたいと思います。

 

image

 

風邪の菌がなんらかのカタチで体内に入り込み、

また、入り込んだあとに、免疫に勝ってしまうと風邪の発症ということになりますね。

 

なので、風邪予防のポイントとしては

 

① 感染経路を経つ

② 免疫力を上げる

 

この2つにつきると思います。

 

具体的には、

ローズマリー・シネオール、ユーカリラディアタを入れての加湿器

空気清浄しながら、1.8シネオールによる抗菌目的で。

 

外から帰ったときに、タイムや、ティートゥリーの

ハーブウォーターでのうがいもとても効果的です。

 

ティーツリー入りの抗菌石けんでの手洗いも忘れずに。

 

オイル、またはジェルを作って

咳止めと喉の痛みなどのために喉から胸のあたりにまで塗る。

これは何度塗ってもいいと思います。

お勧め精油としては

 

ラベンダーアングスティフォリア

サイプレス

ユーカリ・ラディアタ

 

エステル類の鎮痛、鎮静を期待しつつ、

サイプレスの鎮咳作用、

ユーカリの免疫力のアップや、耳鼻喉の不調の改善に。

眠りにくい方はラヴィンツァラやカモマイル・ローマンを入れてもいいですね。

 

 

それと、数年前からのブーム、アマゾンの聖木の樹液コパイバマリマリ

ユーカリと合わせたもので、蒸気吸入とうがいもオススメです。

 

image

 

これからが風邪の季節の本番、

みなさまもどうぞアロマの活用で、

少しでも予防、軽い症状となられますように。

 

 


 

…………………………………………………………  

  らくらくエコショップアロマの教室FBページ  

       
 
  ◆レッスンメニュー  ◆受講生の方々の感想  
  Happy Aroma Salon  (アロマトリートメントサロンのページです)  
  
info@rakushop.co.jp    ◆052-807-7224
 
※LINEだけのレアな情報をお届け♪
登録されたことは、こちらではわかりません。
1対1のメッセージのやりとりも可能ですので
お気軽にご登録くださいね。
友だち追加
 
全コース随時開講可・出張レッスン、セミナーのご依頼はお気軽に
はじめて&メディカル体験レッスン → 音譜WEB簡単予約はこちら  
AEAJ/JAMHA/ナード各コースも!受付中
・開講決定の最新講座情報は→ 音譜HPから

 

NEW一年間の感謝を込めて♪受講料がお得になるキヤンペーン開催中です。


12月27日お申し込み&決済で受講日はそれ以降でOK!