■農場実習ツアー2019 蓼科の風編 | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

みなさま、再度こんばんは!
 
インスタからちょこちょこ飛ばしていましたが
2日間に渡る今年の農場実習のレポです。
 
ナードアロマテラピー協会の山梨本部には
広大な農場があり、
そこでは、芳香植物が栽培されています。
ローズ、カモマイル、タイム、ラベンダーなどなど。
 
会員のために、ブルガリアやトルコに行かなくても
山梨で精油の母を存分に楽しんでもらいたい、
そんな思いで作られた農場です。
 
そちらで、蒸留器を見学したり、
植物の刈り取りができる、
夢のような研修です。
 
今年はアロマ仲間でもある
岡山のピアノピアーノの安東先生の
スクールの皆様との合同ツアー。
 
安東先生、お世話になりました!
ここのところご一緒することがほんとに多くて嬉しい限りです。
image

1日目は
テラス蓼科にて、萩尾エリコ先生のセミナー。
 
景色もとても素晴らしいところ。
セミナー前にいただいたランチも素晴らしかったです。
 
 
エリコ先生は、ナードのアロマトレーナーでもあり、
蓼科にてハーブショップの経営、
諏訪中央病院のボランティアなど、幅広く活躍されています。
 
今回は特別にお願いをしてセミナーを開いていただきました。
 
「緑の中で柔らかに伝え、緑とともにそっと寄り添う
 ~実践の中で育ててきたアロマテラピーの豊かさ~」
 
 
 
先生の経験の中で得られた
植物の優しさを先生のお言葉でお話しいただく。
心が震えました。
 
 
 
心に残ったことはたくさんあるんですが、
私は「アロマが生き物の心の扉を開く」ということでした。
アロマが脳の中に入っていって、
本能の部分に働きかけることが、言葉ではできないことをしてくれる
そんなアロマテラピーに出会ったことを
改めて誇りに思いました。
 
そしてまだまだ私たちができることはたくさんある!
と思い、身震いしました。
 
 
その後、みんなで、ハーバルノートのお店も
伺って植物と触れる愛おしい時間。
 

  image

 

先生にお庭の植物を色々とガイドしていただきながら、

ショップでのお買い物を堪能しました。

私も草木染めのストール、かご、ハーブティ、

そして苗を購入しました!ううふ。

 

 

バスの関係で、全員の皆様で写真を撮れませんでしたが、

なんというか、妖精が住んでいるような不思議な心地の良い場所です。

 

 

そして、一路山梨へ。

今宵の宿は、湯村温泉。

 

image imageimage image

岡山組、名古屋組関係なく楽しくわいわいと歓談。

みなさまのお人柄の良さからですね。

おいしい山梨をまたまた堪能して

1日目が終わりました! 続く。

 

 
 

…………………………………………………………………  

  らくらくエコショップアロマの教室FBページ  

       
 
  ◆レッスンメニュー  ◆受講生の方々の感想  
  Happy Aroma Salon  (アロマトリートメントサロンのページです)  
  
info@rakushop.co.jp    ◆052-807-7224
 
※LINEだけのレアな情報をお届け♪
登録されたことは、こちらではわかりません。
1対1のメッセージのやりとりも可能ですので
お気軽にご登録くださいね。
友だち追加
 
全コース随時開講可・出張レッスン、セミナーのご依頼はお気軽に
はじめて&メディカル体験レッスン → 音譜WEB簡単予約はこちら  
AEAJ/JAMHA/ナード各コースも!受付中
・開講決定の最新講座情報は→ 音譜HPから
 
 
 

NEW6/7スタート♪ナード・アロマアドバイザー定期金曜日コース!受付中です。

NEW6/3ベーシック・フェイシャルスキンケア開講します。ご一緒にいかがでしょうか?

NEW6/11.12ベーシック・ハウスケア集中。2日間の集中コースです。

赤薔薇植物療法(フィトテラピー)中級講座スタート。